※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっく
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが手をチュパチュパし、咳きこむことが増えています。夜間も咳が続き、心配です。風邪かどうか様子を見るか、受診するか迷っています。

生後3ヶ月になり、この2日くらいで、手をよくチュパチュパくわえるようになりました。唾液も良く出るからか、チュパチュパしていて咳きこむことも増えました。母乳の授乳でもよくむせることがあります。
今晩は、夜間寝ながらチュパチュパ手をくわえていて何度も咳きこんで起き、その後授乳中も咳き込んで、しばらく咳がおさまらず、痰がらみのような感じで、ヒューヒュー言っていました。しばらくすると落ち着きました。落ち着くまでが長くて心配になりました。
この時期はよく咳き込みますか?それとも風邪のような感じなのでしょうか?
受診するのか、様子をみるのか、今日が日曜なので悩んでいます。

コメント

りんりん

風邪だと鼻水も出るかなと🤔
咳だけヒューヒューのときは
受診してないです💦

• みっく

みっく

夜中にありがとうございます!!
    鼻水はないです。様子をみてみます。

• 3月26日