※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認定こども園で2歳児クラスから保育園に入園し、年少クラスに進級した女性が、転職を考えているため、仕事を探したいが、年少クラスで仕事をしていない場合には退園の可能性があるかどうかを知りたい。

すいません、無知で教えてください🙇‍♀️

認定こども園で
2歳児クラスから保育園に入ってます。
今年、春から年少なんですが、
転職したくて先に仕事先辞めて
探したいんですが
もう、年少さんなんで
仕事してなかったら退園とかはないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たしか、求職中で3ヶ月は大丈夫だったはず!
それすぎても決まらなかったら退園だったよーな…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年少さんでも、
    働いてなければ
    退園させられるんですか・・
    ?!
    年少ー年長で働いてなくても
    退園にならないのは
    幼稚園のみに
    なるって事ですかね❓🙇‍♀️

    2歳児までは働かないと
    認定こども園入れないと
    思ってましたが
    年少さんからも働いてるママさん限定になってくるって
    ことであってますか?💦

    • 3月26日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

何号認定で入っているかにもよるかとは思います( ⌯᷄ ·̫ ⌯᷅ก )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3号認定と思います、

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実を言うと、
    精神疾患があって
    傷病理由で預けてます。
    でも、薬を飲んで働けているので働いてる感じですが
    いつ体調崩して辞めるか分からないので
    診断書を提出していての
    入園になってます💦

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傷病理由だと
    働いてなくても退園にならないのは知ってるのですが
    今後、傷病理由でなく
    普通に仕事としての
    入園となると、どうなるのかなと思いまして・・🙇‍♀️

    勝手に
    年少になったら働かなくても
    通園出来ると思っていました😱

    • 3月26日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    傷病理由なら大丈夫だと思いますよ😳年末くらいに保育継続確認みたいな書類出しませんでしたか?
    その時に就労だけで出したんでしょうか?🫢
    診断書も出しているなら仕事してないなら退園…とはならないと思います。
    今後お仕事される予定もなくご病気も良くなってきている…とかなら園に相談して1号に変えられないか聞いてみてもいいと思います🥺

    • 3月26日
moon

こども園なら認定を受けなくても幼稚園枠に変更すれば大丈夫です。枠が残っていれば…

はじめてのママリ🔰

幼稚園枠が余っていれば、幼稚園部門として今までとかわりなく通えますよ!
1号認定に変えて貰えば良いです☺️

枠があるかは、園に聞いてみてください!