※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。義実家(我が家から新幹線で3時間位)が嫌いです。理由は以…

愚痴です。義実家(我が家から新幹線で3時間位)が嫌いです。理由は以下の通りです。

①嘘つき
・七五三の時に招待したところ、「駅の乗り換えが大変だから」と義母は欠席。でも海外在住の義兄の家へ義母は一人で何回も行ってます(空港に行くために、我が家に来る時と同じ駅での乗換が必要です)。

②こちらの都合無視
・「○日にそっちに行くからご飯でも一緒に食べよう(当然スケジュール空いてるよねという感じで、こちらの都合を聞かない)」
・義兄の子のお古を勝手に渡してくる。「いる?」とか聞きますよね、普通😅

③ちゃんとした連絡がない。
・「義兄の家に行くから帰る時に、我が家とランチがしたい」と言ってきました。「マスクしない人ばかりの国で過ごした人ととの会食って、マスク着用率が高い日本で生活してる人達との会食よりコロナの感染リスク高くない?私、もうすぐ臨月だから行く時にランチじゃダメ?」と夫経由で伝えるも「義兄の子のお古を渡したいから帰りがいい」とのこと。結局、夫だけ荷物を受け取るために会いに行きました(ランチなし)。で、行ってみたら義兄一家が来日してたのです💦そんな話、全く無い聞いてません!!ランチがしたい話も孫に会いたいからって感じだったのに…。言われるがままランチに行ってたら、数日間コロナに感染してないか不安な日々を過ごすところでした💢
・子供が産まれる前の話ですが、義実家家族(義両親と義兄)と初めての旅行に行きました。夫は私に気を使って「別部屋にしてね」と義父に言ったそうなのですが、行ってみたら同室。予約しなかったのか予約が取れなかったのか(平日に予約が取れないような人気ホテルではありませんが)分かりませんが、できないならできないと夫に連絡すべきでは?旅行後に夫は私に謝ってくれました。※私から夫へ、別部屋がいいとは言ってません。

④仕送り?
夫用のおつまみ…毎回同じ物。そんなに好きじゃないけど、くれるから食べると言って夫は食べてる。
子供服…西松屋のものを今までで計6着。サイズが大きすぎて着るのは1年後。その他数年後にならないと着れないサイズのお古の服が数十着。
シール…ただ貼るだけではない着せ替え遊びができるシール。対象年齢が高すぎて、ただ貼るだけのシールとして使用。
絵本と補助便座…義兄一家の来日が急遽中止になったからと我が家に送付。義兄の子はうちの子より2歳上なので、受取時からしばらく使用できず。

④については、送ってくれるだけありがたいのかもしれませんが、でも内容的にこちらのことを考えて送ってるというより、送りたいから送ってるって感じですよね💧

コメント

ママリ

義母さん、義兄さんのお古を渡して自己満してるんですね、めちゃくちゃ迷惑🤣正直、お古とか西松屋とかいらなくないですか?趣味と合わないかもだし、洋服増えると整理するの大変だし💦色々耐えてて偉いですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨本当、自己満足ですよね!!分かってくれる方がいて良かったです💖

• 3月26日