※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar*
妊娠・出産

39w0dで血圧が高く、赤ちゃんの体重も伸び悩んでおり、入院することになりました。おしるしや出血について不安があります。経験のある方のアドバイスを求めています。

39w0dです。

臨月に入り血圧が高めで中毒症一歩手前と言われ、赤ちゃんの体重も伸び悩んで様子見だったのですが、今日の検診で血圧がまた上がってきてるのと、赤ちゃんの体重の伸びがまた鈍ってきてるため明日から入院になりました。

来週中に産まれるようにバルーン、誘発になるようです。

汚い話で申し訳ないのですが、先ほどの内診ではまだ子宮口は指1本分でおしるしもなかったのですが、今トイレで大をしたら固めのゼリー状のおりものと少量の出血がありました。
これは、おしるしなのでしょうか?
それとも内診のせいでしょうか?

急にいろんなことが決まり、不安です(>_<)
同じようなご経験のある方いらっしゃいましたらお話聞かせて頂きたいです!

コメント

manamama

内診のせいだと思います😭
わたしも火曜日予定日で検診で内診してもらい子宮口1本分しかあいてなくて先生から今日ある出血はおしるしではなくて内診の時の出血だから と言われました😭❤️ちなみにわたしも23日から入院でバルーンと促進剤予定日です、、

• arar*

arar*

返信ありがとうございます‼
    やっぱり内診のせいなのですね(>_<)
    自然分娩できると思っていたので、頭がついていけず…💦

ゆきさんもバルーンと促進なのですね‼
    頑張りましょうね‼

• 1月19日
  • manamama

manamama

私20日に陣痛きて、無事バルーンする前に出産しちゃいました❤️😎笑
    安産パワーおいてかえりますね💕あと少しがんばってくださいね❤️😍

• 1月22日
  • arar*

arar*

わぁ‼✨
    ご出産おめでとうございます\(^^)/
    安産パワーありがとうございます‼

私は入院中で、今日陣痛こなければ明日朝からバルーン予定です(^^;
    続けるよう頑張りますね‼

ご報告ありがとうございます(^^)

• 1月22日
  • arar*

arar*

月曜日に予定通りバルーンは入れましたが、その後予定していた促進剤の点滴をするまでもなくどんどんお産が進み月曜日の夜に出産しました‼♥

赤ちゃんの体重も予想以上にしっかりあり問題ありませんでした(^^)

安産菌頂いたおかげで私もかなりのスピード安産でした✨

ありがとうございました(*^^*)

• 1月25日
  • manamama

manamama

わーおめでとうございます💕
    お互い産後すぐなのでゆっくりできるときはゆっくりしましょうね😭わたしは里帰り中でひたすら横になってますが、、、💕笑

赤ちゃんも体重あってよかったです😭❤️名前はきまりましたか?❤️
    これから大変ですがお互いがんばりましょうね😭😭しかし新生児かわいすぎますね❤️

• 1月30日
  • arar*

arar*

ありがとうございます(*^^*)
    私も里帰り中で、赤ちゃんのことしかしてません‼笑

体重、本当によかったです(^^)
    転院して大きい病院で産んだので、産まれてすぐに色々調べてもらえてなにも異常なかったので結果安心できてよかったなと思います✨

名前は主人が産まれる前から決めていました‼
    ゆきさんのお子さんも決まりましたか?(^^)

本当に新生児可愛すぎますね‼♥
    あっという間に大きくなりそうなので、今を楽しみましょうねー(*^^*)

• 1月31日
  • manamama

manamama

わたしも検査してもらって今度一ヶ月検診のときに結果聞きます😊
    名前きまりましたよー😎❤️うちは画数から決めました😭❤️
    新生児かわいすぎですね💕しかしさっそくもう抱き癖?ついてしまって大変です😭😭

• 2月1日
  • arar*

arar*

お子さん女の子なんですね‼♥
    女の子も可愛いでしょうねー(*^^*)

抱き癖、大変ですね💦
    でも今のこの時期はすぐ過ぎてしまいそうですもんね‼✨

私はおっぱいの痛みやら副乳やら、会陰の傷やら後陣痛?やらに地味に苦しんでます(^^;
    体調どうですか?

今のところうちの子はよく飲んでよく寝てくれて、親孝行です\(^^)/

• 2月1日
  • manamama

manamama

女の子でかわいくて毎日メロメロです💕

この新生児の時はほんの一瞬ですもんね😭写メとりまくりですw
    会陰の傷いたいのわかります😭乳首もいたいですしわたしは出産して尾てい骨が痛くなりました😭

親孝行なお子さんですね💕

• 2月1日
  • arar*

arar*

同じく写メ撮りまくりです‼😆
    親バカなりますよねー💡笑

会陰、痛いですよねー😭😭
    いつまで痛いのか不安です(^^;
    そして乳首ももげそうになります💦
    尾てい骨、わかりますー‼‼‼‼‼‼
    会陰も尾てい骨も痛いので座るのしんどいですよねΣ(´□`;)

なんか同じで安心しました(^-^;

私、1ヶ月検診今月10日で早めなので、それまでに色々症状治まるといいのですが(>_<)

• 2月1日
  • manamama

manamama

親バカになっちゃいますほんと😭❤️笑 毎日インスタとかに写メあげてしまいます、、笑

ほんといたいですよね、、わたし今月16日が検診なのでそのときがまた痛いんじゃないかと恐怖です😭😭

赤ちゃんのお腹がパンパンなのも心配なので赤ちゃんの検診ははやくいきたいです😭❤️

• 2月3日
  • arar*

arar*

産まれたら産まれたで色々心配もつきないですよね(^^;

検診、たしかに痛そうですー😭😭

でも、表情が増えてきましたよねー♥♥
    時々する生理的微笑にきゅんきゅんさせられてます(*^^*)

私、昨日から発熱しました(^^;
    産後の体調不良辛いですねー(>_<)💦

• 2月3日
  • manamama

manamama

退院の時の診察が痛くて痛くて😭😭

微笑まぢやばいくらいかわいいですよね💕みたら思わず笑っちゃいます❤️

発熱大丈夫ですか?😭😭
    産後1カ月はやっぱゆっくりしとかなですね😭😭

• 2月3日
  • arar*

arar*

内診恐怖ですよね💦

微笑み、ムービー撮って何回もみてます😆😆

熱なんか出すのほんとに久しぶりで自分でびっくりです(^^;
    今日は息子と一緒にずーっと寝てました😂

なんか、陣痛もつらかったけど産後もこんなにしんどいなんて二人目躊躇しますね(^^;笑

• 2月3日
  • manamama

manamama

わたしカメラむけたら真顔に戻るので中々微笑み顔とれないです😭😭

産後はやっぱ色々ありますよね😭

ほんと二人目考えますね😢お金も心配だしなによりあの痛みに耐えれるのか、、ってところで産後の痛みもすぐには良くならないし、、怖いです😢😢

• 2月4日
  • arar*

arar*

シャッターチャンス、むずかしいですよね(^^;

主人は、二人目女の子もほしいなーなんて言ってますが、正直もう1回陣痛と産後の諸々に耐えられる自信がないですΣ(´□`;)
    何人も産んでるお母さん尊敬です‼✨

• 2月4日
  • manamama

manamama

かなり難しいです😭

ほんときついですもんねー😭わたしも産んだ後に尊敬しましたほんと😂しかも産んでからの子育ても大変ですもんねほんと😭

• 2月4日
  • arar*

arar*

ですよねー💦
    主人が年子で四人兄弟なのですが、義母を心底尊敬しました(^^;

今は乳首がちぎれそうなのが一番辛いです😂😂

• 2月4日
  • manamama

manamama

うわーすごいです😭❤️年子四人、、、考えられませんね😭❤️尊敬です💕

乳首ほんとわかります😭😭

• 2月6日
  • arar*

arar*

1ヶ月健診いってきましたが、内診は以外と痛くなかったですよ‼✨
    だから安心して行ってきてくださいね\(^^)/笑

• 2月10日
  • manamama

manamama

ほんとですか(*^ω^*)わたしは来春なのでがんばります、、、笑

• 2月11日
  • arar*

arar*

頑張ってください‼✨
    きっと大丈夫です\(^^)/

• 2月12日
わお

私も娘を妊娠中、臨月入ってから血圧あがって妊娠高血圧症と診断されました(;_;)

私の場合は39w0dの検診で子宮口3cmあいていて、赤ちゃんもおりてきてるよとは言われましたが、予定日までうまれなかったらその日に誘発って予約しました!

内診後、出血もしました!生理3日目くらいの量がでてました(;´д`)その日に陣痛きて無事に自然分娩できましたが(;´д`)
赤ちゃんは2700gと言われていましたが生まれてみたら2396gと小柄でした。その後の検査ではへその緒も胎盤も異常なく、、でしたが血圧高いせいなのかとも思いましたがずっと小さめと言われていたのでよくわかりません(笑)
血圧高いと不安はつきないですね(;´д`)

• arar*

arar*

返信ありがとうございます‼

同じように血圧高かったのですね(>_<)
    ご経験聞かせてくださりありがとうございます‼

私も赤ちゃん小さめです(>_<)
    本当に不安がつきないですね💦

頑張ります‼

• 1月19日
  • arar*

arar*

おかげさまで23日に無事出産しました‼
    赤ちゃんの体重も予想より大きく2702㌘あり5時間40分の安産でした♥

私の以前の質問にも答えてくださりましたよね?(^^)
    ありがとうございました‼✨

• 1月25日
  • わお

わお

おめでとうございます!!!
    そしておつかれさまでした♡
    母子ともに無事でなによりです!!
    血圧は大丈夫でしたか??(;_;)

すいません、ちょっと覚えてないですが回答してたんですかね??(笑)覚えててくれてありがとうございます!!

• 1月25日
  • arar*

arar*

年末に回答してくださりました(^^)
    お世話になりました💓

血圧、入院してからは落ち着いていてお産のときは150/100に上がりましたが産まれると下がりました🙌

返信ありがとうございました😌💓

• 1月26日