※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配です。妊娠前から増えていないけれど、増え方が気になります。次の検診で指摘されるのではないかと不安です。

体重の増加についてです🥸
妊娠前体重が45kg〜46kgです。
つわりが酷く40kgまで減り、徐々につわりも治り16wのとき42.3kgで今18w4dで45kgくらいまで増えました。
妊娠前から増えていないとはいえ、この増え方は増えすぎですかね。。。😭
次の検診が20wなのですが、怒られないか心配です😭

コメント

ママん

妊娠前が45〜46kgなら
プラマイゼロなので
普通それくらいで何も言わない病院が多いのではないでしょうか?

産む時に妊娠前+10kgくらいなら大丈夫なので
体重もずっと増えるのではなく停滞するときが私はあったので大丈夫だと思います!!

あき

ママんさんのおっしゃるように、元々の体重がそれなら、特に言われないと思いますよ。

私は元々痩せ型だったから、最終的に+12kgでも特に言われませんでした。

まみ

私は妊娠前体重が42kgくらいです。

18週目の検診時は48kgでした(^_^;)
特に問題ないみたいで、むしろ増え方はいい感じですね〜って言われましたよ😌

産婦人科によってキツく言うところと言わないところはやっぱりあるのでそれ次第じゃないでしょうか😌

  • まみ

    まみ

    ちなみに、上の子2人とも最終的に+17kgでした🤭🤭

    私が通ってるとこは皆んな優しいので怒ることはなく、優しい掛け声で言ってくれました。

    ただ体重が増えすぎると、微弱陣痛になりやすいみたいです。
    私がそうでした💦

    なので自分のために気をつけてください😌

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

つわりで減った分はすぐ戻るって言われるらしいので問題ないかと!!
食べられなかった故に減った分、食べられるようになったら戻るのは当然のことですし!

それでとやかく言ってくる医者意味わからんです😂