※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
妊娠・出産

陣痛待ち中で、前駆陣痛かもしれない状況。経験談を教えてほしいです。

陣痛待ちしています✨

経験談を教えてほしいです💦
例えば7分間隔(40秒ほどの持続時間)で大体整ったとしても、痛みが生理痛くらいの軽いのだったら
陣痛とは言い切れないかもしれないですよね?
前駆の可能性高いですよね?

(上の子2人とも本陣痛の時の7分間隔の時は
もっとしっかりしっかり痛かったのを経験してるので
特段痛みに強いとかではないかと思います!)

コメント

間隔が整って、持続時間も1分以内なら陣痛だと思います😌
私は7分間隔の時は軽い生理痛くらいで前駆だろうな〜と思ってて、4分間隔になってからやっと本陣痛ってことに気づきました🤣
微弱陣痛とかもあるらしいので、動いたり湯船で温まったりするといいかもです!

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

ほんとですか🤣そしたらあんまり油断しすぎない方がいいですね!ありがとうございます、参考になります!🥹🥹

• 3月25日
ママリ

上の子の時は生理痛くらいの痛みで7分間隔になったので夜間に病院に行ったら陣痛はこんなもんじゃない!もっと痛いから!と怒られて帰っていいと言われましたが初めてで怖かったのでお願いして念の為入院したら微弱陣痛だったみたいでそのままお産が進んで出産になりました💦
間隔が整ってきてるなら病院行く準備したほうがいいかもしれないです💦

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

ほんとですか😂その時の軽い痛みの陣痛も、微弱ではあるけど陣痛とカウントされたってことですね、そしたらこれから強まる可能性もありそうですね😇覚悟するようにします、ありがとうございます!!

• 3月25日
ママリ✨

8分間隔でも気づかないくらいでした🙋‍♀️笑
破水からの入院だったのでモニターつけてスマホいじったり荷物ガサガサしたりしてたら助産師さん飛んできました!
「今何分間隔くらいかなー?って分かる?」と言われて
「うーん、15〜20くらいですかね?」と言ったらまさかの8分間隔。

それ言われてから3時間で生まれました😆