※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
お金・保険

転職や免許取得について相談です。カードランクアップ後の利用限度額変動について知りたいです。

しょーもない質問なのですが…
車の免許がないけど、今後転職考えた時に良さそうな求人に要普通免許と記載あることが多く、また保育園の送迎も雨の日も吹雪の日も徒歩だとしんどいので免許を取ろうとしています。支払いはクレカ一括予定です。

今使ってるカードがaupayで、よく使うのでゴールドに切り替えたいなぁと思いつつ、コールド審査通過しても限度額が下がることがあると聞きタイミングを迷ってます😂

実際にカードランクアップ審査通った方いましたら、利用限度額は変わりましたか??
今まで毎月10万くらい支払いを遅延することなく数年支払ってて、最初限度額30万だったのがおととし80万にあがった経緯もあり、あがったとしてもこれ以上あがらないかなぁ?とか…

いいねで教えてください!(エピソードあればコメントでも❤️)

コメント

ちなつ

①審査通って、限度額は据え置きだったよ

ちなつ

②審査通って、限度額もあがったよ🙆‍♀️

ちなつ

③審査通ったけど限度額下がったよ😱

ちなつ

④そもそも審査通らなかったよ🥲

ゆう

楽天カードをずっと使っていて、上限100なのですが、延滞した事はなくて、先日違うクレジット作ったら上限が150でした。
何基準なんでしょうかね🤔
イオンクレジットは自動的にゴールドに切り替わったのですがそっちは上限50(元も50です)でした🤣
ゴールドの審査は通ると思いますよ☺️よっぽどじゃない限り今以上の上限は下がらないと思いたいですが🤔

• ちなつ

ちなつ

体験談ありがとうございます😊
    私は1枚しか持ってないし、auユーザーだしクレカの利用頻度も多いので審査自体は通ると思うんですが、限度額もし下がったらとビビって変えれず😂
    ゴールドの方がポイント還元率いいので変えたくて、タイミングを迷ってて😂
    私もそんなに収入が多いわけじゃないけど急に限度額上がったので、利用が優良なこと以外で何基準でこの限度額になったのか不思議です😂

• 3月26日