※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12w0dのエコーで鼻骨が確認できず不安。鼻かどうか分からず、異常がないか知りたい。15wの検診前にNIPTも考えています。

12w0dのエコーです。
お医者さんからは特に何も指摘が無かったのですが、帰宅してからこの時期はNTや鼻骨の有無を確認すると知りました。
改めてエコーを見てみましたが、鼻骨が確認できなくて不安です。

真横からのエコー写真ではないので、検索したものと見比べてもどこが鼻かよく分からず、、
もしこれを見て分かる方がいらっしゃったら、異常がないか教えて頂きたいです。

次の検診が15wなので、現時点で問題があるならNIPTも考えています。

コメント

mm

医師に何も言われなかったなら基本気にすることないです! 
異常があれば教えてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師には「全く問題なさそうですね〜」と言われたんですが、心配性で気になってしまいました。。
    明らかな異常はなさそうだったのかもしれないですね。
    気にする事ないと言っていただけて少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます!

• 3月25日
ママリ

妊婦検診では特に指摘なかったですが、NTや鼻の骨など初期の形態異常をみるための初期胎児ドックとniptを受けました😊

30分以上かけてエコーするので、普通の妊婦検診では見ないのがほとんどですよ😳📣

あと、このエコーでは鼻の骨もNTも写ってないので判断しようがないです😰

ダウン症を心配されてるなら、妊婦検診だけではわからないです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期胎児ドッグとniptどちらも受けられたんですね!
    特に医師からは提案されなかったのですが、自分で調べて良さそうなところを探していくものなんですかね…不安なのでNIPT検討します🥺

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

医師からの提案はないと思いますよ😂
    元気に産まれることができるのがダウン症なので、妊婦検診では順調だった🥰ってことがほとんどです😊

実際20代で出産した友人は、妊婦健診は順調でしたが30週超えての検診で異常がわかり18トリソミーでした。

• 3月25日