※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

母乳は痩せやすいって言いますが、完ミの人が風呂とかで自分で母乳を出すのでは意味無いんですかね?😂(笑)

母乳は痩せやすいって言いますが、完ミの人が風呂とかで自分で母乳を出すのでは意味無いんですかね?😂(笑)

コメント

ままり

母乳だと痩せやすいと言われましたがまったくでしたよ🤣

はじめてのママリ🔰

4人とも完ミで妊娠中全員15~20kg太りましたが1~2ヶ月でもとの体重に戻ってるので体質だと思います😂

deleted user

母乳でしたがなぜか私はそれ以上の食欲がコントロールできなくて体重爆増したので、関係ない気がします!

ママリ🔰

意味があるかは分かりませんが、赤ちゃんが飲むだけの量をお風呂で一気に搾るのは無理だと思います🤣
母乳は確か作られる時にカロリー消費されるはずで、ダイエットと同じで摂取カロリー<消費カロリーになれば痩せると思います(笑)

ママリ

吸ってもらうことで母乳量が増えるときいたことが、あるので自分で絞るのは意味ないかもですね。

友人が3人産んで完母でしたが、産むたびに痩せていきました。
私も母乳ダイエットしたかったので最初完母してましたが痩せましたよ。

y

皆さんありがとうございます!
自分で絞るのはあまり意味が無さそうですね🫢
ふと気になったのでスッキリしました!(笑)ありがとうございました!