※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が後期に入っても食欲が止まらず、体重増加が気になっています。他の妊婦さんが体重管理をしているのを見て悩んでいます。同じような経験の方いますか?

来週、臨月に入る初マタです🙋🏻‍♀️

周りの人から「後期は胃が圧迫されて食べれなくなるから今のうちに食べときな!」と言われたので、その言葉を信じてつわりが終わった頃から食べることを楽しみに生きています!
なのに、後期に入ってからも食欲が止まりません😂
食べることが大好きで、我慢できません!!
おかげで体重増加も止まりません!!

TikTokで「9ヶ月妊婦 妊娠前+3.8kg。+5kgで産むのが目標」という方を見て、自分の体重を見るのが悲しくなってきました😅みんなやっぱりちゃんと管理してるのか!?

私と同じように後期になっても食欲止まらず、体重気にせず好きなだけ食べてる方いますか?
ちなみに、2週間で+1.5~2kgずつ増えてます!
産院で注意されたことは1度もないです😊

コメント

はじめてのママリ

体重管理に厳しくない産院で、特に気にせず好きなだけ食べていました🤣🤣
妊娠前➕16キロでしたが安産でした!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいてよかったです😂私も安産だといいな...

• 3月25日
ママリ

1人目も2人目も気にせず好きなだけ食べてました🤣
2人とも+13kgでしたが、何も言われませんでした😂
1人目は1年くらいで妊娠前の体重に戻って、2人目はもうすぐ9ヶ月になりますが、妊娠前の体重まであと4kgです🫠
ダイエットしてないのでなかなか落ちません(笑)
4月から仕事で自転車送迎&通勤(片道1時間ちょっと)なので勝手に痩せることを期待してます🥺
生まれたらゆっくり食べる時間ないし、冷めたご飯や伸びた麺類を食べることも増えるので、今のうちに美味しいご飯食べてほしいと思っちゃいます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前の体重に戻すの大変そうです😱片道1時間!!きっと戻ると思います💪🏻笑

あと1ヶ月、好きなもの沢山食べようと思います😊

• 3月25日
ままり🌿

上2人の時は悪阻がとにかく酷くて、赤ちゃん毎回小柄だねと言われていてわたしの体重も出産まで+5kgくらいで臨月になってもお腹もあまり出てない感じだったんですが、
今回安定期入るくらいにすごいスッキリ悪阻が終わって、そこから物凄い好き放題食べてしまっていて😂
3人目で男の子ってのもあるのかお腹の出方が上の子達と違って前に出てるので、安定期くらいから大きいねって言われてました😂
赤ちゃん自身も毎回大きめで、わたしが食べ過ぎてるからかなと心配にもなりますが😅
一度も注意はされてないです🥹
ちなみに今で+7.5〜8kgくらいかと…(体重計乗るの怖くて健診でしか測ってないです笑)

今お腹苦しいけど食欲は止まりません😂
しかも甘いものとかマックとか食べまくってます💦
普段ワンオペでゾンビになりながら母子家庭生活してるので、食べることが唯一の楽しみで😅
産後体重戻せるのか不安ですがやめられないです、、
今を生きるのに必要だと割り切ってます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

+5kg😱悪阻大変でしたね...

甘いもの、私も止まらないんです!!私も今は食べることが唯一の楽しみです😂

• 3月25日
り!

37w入ってから夜ご飯食べられなくなりました😂
それまでは順調にばくばく食べてたんですが😫
それでもいま妊娠前から+10kgなので、丁度いいかって思ってます🤣🤣🤣
病院からカロリー制限とか言われてなければ食べちゃいましょ💕きっと赤ちゃんが求めてるんです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に食べれなくなるんですね😖

注意されてないのであと1ヶ月食べれるだけ食べます💪🏻

• 3月25日