※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

楽天カードのマイナポイントについての質問です。2万円未満の支払いでは5000ポイントはもらえない仕組みです。ポイントが入らなかった理由は、2月の支払いが2万円以下だったためかもしれません。

マイナポイントについて教えて下さい。
楽天カードでのマイナポイントを1月7日に申請しました。翌々月の25日にポイントが入るということで楽しみにしていたのですが、5,000ポイント分が入っていませんでした。
なんでかわかりますか?
カード支払いが2万に達しないと5000ポイントもらえないのは知っています。
1月の請求は2万超え
2月の請求は2万以下
3月の請求は2万超えです。
2月の請求が2万以下だったのでポイントが入らなかったのでしょうか。
詳しくわかる方いましたら教えてください。

コメント

4児のママリ

1月の請求額は前月の使用分なので申し込み日以降で利用額が2万以上になった月の翌々月にポイントが入るんだと思います。
なので3月が2万超えだったのなら来月末には入るんじゃないかと💦

• みい

みい

やっぱりそんなかんじですかね?
    来月末まで待つしかないんでしょうか。
    なにかで確かめる方法はありますか?

• 3月25日
  • 4児のママリ

4児のママリ

確かめる方法はちょっとわからないです💦すみません😭

• 3月25日
  • みい

みい

ありがとうございます🙏
    来月末まで待ってみますね。
    教えていただきありがとうございました!!

• 3月25日
もちもち

うち申請が11月末、入ったのは今月だったのでだいぶ遅いです🥶
もういっそ忘れてた方が幸せです笑
WAONはソッコー入ったのにー!