※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママリ
その他の疑問

購入者の要求に従い、すぐに評価する必要はない。トラブル防止のため、メルカリに相談して対応するべき。購入者の主張が正しいかは不明。

先程もこちらで相談させて頂きましたが、

メルカリで家庭用脱毛器を出品して
売れました。

購入者の元に届いたみたいなのですが、
何日間か使用してから評価します。
と言われました。

と相談したところ

一度動作確認してもらった後
すぐに評価してもらうべき

と複数人にご回答頂いたので
すぐにそのように返信しましたが、

一度の動作確認で評価するとはメルカリの規定になってないはずですが•••

トラブル防止の為、メルカリに相談してみます

と返信がきて戸惑っています。
購入者の方が正しいのでしょうか??😭

例えば、3回目に不具合が起きた場合
こちらの責任になるのでしょうか??

どのように対応するべきでしょうか??

コメント

るい

不具合よりも、それであまり効き目がありませんでしたので返品しますなんて言われたら最悪ですね。。

よっぽどな使い方をしないと動作の、不具合は起きないと思いますし。

  • 3児のママリ

    3児のママリ


    それはこちらも行動します😭

    そうですよね、初めて不安な取り引きになりそうです。

    • 3月25日
Min.再登録

到着した時点で一通り動作確認し、直ぐに受取評価するべき派です🍀*゜
その方が正しい使用方法、保管方法をしてる保証はありませんし使用中うっかり落として動かなくなった物までこちらの責任にされては堪ったものじゃないですので...

念の為質問者さんからも事務局側に問い合わせを入れ状況説明。
何日か使用して万が一動作不良になった場合でもこちらに非があるのでしょうか?相手がどのような使用方法、保管方法なのかも分からないので何日か使ってやっぱり壊れてましたでは困るのですが。といった内容で送って見てください𖤐ミ

  • 3児のママリ

    3児のママリ

    私もそっち派です😭

    こちらも事務局に相談してみようと思います。

    • 3月25日
まろん

動作確認をしたのなら、すぐ評価してもらったほうがいいかなと思います。

何回か使って不具合でしたという最悪なパターンになりかねないです。

ちなみに、その購入者の評価履歴はどのような感じでしょうか?

  • 3児のママリ

    3児のママリ

    今の様子じゃしてくれなそうです😭

    私も気になり確認したのですが、
    残念評価は0でした😥

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

脱毛器って連日するものじゃないですよね?
週1とか2とかで何ヶ月も続けてやっと効果が出始めるかもってものですよね。

受取評価期限がすぐくるのでお互い無評価で終わるのを祈ります。

災難ですね...。

  • 3児のママリ

    3児のママリ

    そうですよね😭
    何週間待てば良いのか😭

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月25日