※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠中の肌トラブルで、赤いポツポツが痒い。皮膚科に行きたいがつわりで困っている。

現在、妊娠3ヶ月ですが体中に赤い蚊に刺されのようなポツポツがあります。それもとても痒く、日中も痒いですが特に寝てる時に痒みが増します😭妊娠中は肌が乾燥しやすかったり肌トラブルになる方も多いと思います。もし何かわかる方いたら教えてください😰
皮膚科にも行こうと思ってますがつわりも酷く、娘もいるので中々行けずに困ってます😌

コメント

初めてのママリ🔰

蕁麻疹ですかね😢
私も人生で1回も出たことがなかったのに妊娠中にでました😂
冷やしたら痒みは治るかなあと思います。。

• A

A

回答ありがとうございます😭
    蕁麻疹になったことがなく、これが蕁麻疹なのかもよくわかってません💦冷やしてみたらだいぶ楽になりました!ありがとうございます🙌

• 3月26日
🤍

妊娠性痒疹ですかね?
なるべく早いタイミングで皮膚科か産科の先生に相談できるといいですね😭

わたしも普段から蕁麻疹出やすいです😭痒いの耐えるのしんどいですよね、、、

• A

A

回答ありがとうございます🙏
    妊娠性痒疹、調べてみました🥲
    当てはまるものが多く、恐らくそうかと思ってます😌
    ただちゃんと見てもらわないと分からないので産科の先生に相談してそれでもわからなかったら皮膚科に行ってみます!
    痒くてかきむしってしまうのでなるべく早く見てもらいます💦

• 3月26日