※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中でも親不知の抜歯は可能ですか?麻酔や痛み止めがあると思いますが、母乳に影響はあるでしょうか?治療より抜きたいです。

授乳中だと親不知って抜けますか?💦
歯医者に確認しろって話しですがどうなんでしょうか?

ちょうど妊娠中から親不知が虫歯になりつつあり最近ずっと歯が痛くてこの際だから歯の治療するより抜きたいです
上下生えており歯で口の肉噛んで腫れ上がることがしょっちゅうで抜きたいなと思ってます…
麻酔や痛み止めがあると思うのですが母乳に影響はあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

歯医者によるかもしれませんが、私は授乳が終わったら抜歯をしましょうと言われました。結局炎症が悪化したので完ミにして抜歯しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳中はやはり避けたほうがいいんですね💦💦

    完ミにするのも勇気いりませんでしたか?
    完母なので自分の歯のためにミルクにしてしまうのは避けたくて😭💦

    • 3月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は悪化しすぎてリンパや口を開ける筋肉まで炎症がおよび‥口が全く開かなくなり、固形物が食べられなくなったんです😂母乳もそこまでだったので、すぐに切り替えられました。1年位我慢できそうならそれがいいのかもしれませんね💦

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪化するとそこまでになってしまうんですね😱
    お子さんのことも心配になりますが自分の体優先しないと育児もできなくなりますよね😱

    かれこれ毎日歯が痛い(痛すぎてもはやどこが痛いか分からない🤣)と耐えながら寝てます
    もはやこれが普通の毎日なりつつあって…😂笑

    • 3月26日
ます

私が通ってる歯医者は授乳中は麻酔NGって方針のドクターです。
親友は授乳中でも麻酔かけてくれる歯医者行ってたようです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯医者によって違うんですかね?💦
    NGということは少なからず母乳に影響するってことですよね💦

    歯医者がやってる日に一度電話して聞いてみます😭

    • 3月25日