※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

旦那も私も同い年の30代なかばなのですが、将来浮気されないかという心…

旦那も私も同い年の30代なかばなのですが、将来浮気されないかという心配が漠然とあります

子供は二人います。
24で結婚したのですが、私は昔からかなりの心配性で😭(不安障害と病名までついてます)若い頃付き合ってたのは年上が多いし、なんとなく昔から「男は若い女が好き」とイメージしてたので、おばちゃんになってから若い子と浮気されたくないから年下は絶対に嫌、同い年も嫌、できれば10歳くらい年上の男性と結婚して「若い妻」になっていつまでも大切にされたい願望ありました。

ですが、たまたま付き合った同い年の旦那と結婚になり、若い頃は当然よかったのですが、最近急激に体型崩れ白髪、肌のたるみがぐっとおそいかかり(当然旦那も年相応にふけるのですが)これから、40代50代60代になったら女としてみてくれなくなるのかな?若い子と浮気されたらと漠然とした不安になります。

そんなこと考えてる方いませんか、、、?

実際は今のところ旦那は浮気したことはないでしょうし、(風俗はあるかも)羽目を外すようなタイプにも見えないのですが、やっぱり結婚10年ともなれば恋人のような会話はありません。セックスも作業みたいになって、好きとか愛してるなんてことも小っ恥ずかしいくて言えません🤣

将来女として見えくれなくなるのが漠然と怖いです。
体型維持は頑張るつもりですが、、、

コメント

ぽせ

恥ずかしいとか色々言い訳をして関係にあぐらをかくのが一番ダメなんじゃないかなと思います。
大切にしていて、大切にされたいならそれは言葉と態度でちゃんと伝えていかないとダメだと思います。
スタイルが良くても刺激がなく自分のこと愛してるかどうか分からない、ただ夫婦だから一緒にいるだけの妻より、若くて可愛くて好きと言ってくれる若い子のほうがそりゃあいいよなって思いませんか?
若い子相手に容姿で張り合っても勝てませんよ。
もしそうなったときに思いとどまれるのは、夫婦の絆とか日頃どれだけお互いを大切にしているかだと思います。
言葉が全てではないですけど、何もせず夫婦だからというだけで時間を重ねるより、スタイルを維持するより、できることがあるんじゃないかなーと思いますよ。

• あみ

あみ

そうですね。ほんとにそうだと思いました。ありがとうございます!少しずつでも気持ちをまた伝えていけるように、日々思いやりもって過ごせるように、改善しようと思います。

• 3月25日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

男が浮気をする時って癒しが欲しい時ですよねほぼ🤔

お互い24歳結婚5年目ですが
一緒になってからは8年経とうとしてます。
うちはもう浮気だの何だのの荒波を超えて3年経とうとしてますがそこでかなり学ぶことが多かったです。

子どもに叱る姿ばかり見せ、日頃の感謝の言葉も少なく、疲れて帰ってきた旦那にそっけなくおかえりと言うだけ。
基本すっぴん、ケータイばかりいじる。
家庭内に癒しなどなく
帰ってくるのもイヤだったと思います。
夜の方こそあったものの淡々と
熱い雰囲気も無ければ私に色気もない。
悪い言い方をすると制欲処理としてしか役目を果たせてなかったです。
今思えばそりゃ浮気されるわ🤣
と笑えるほどだらしない自分でした😅笑
些細な感謝の気持ちも、
大好きだという気持ちも割と
毎日伝えてます!
寝る時も程々に、日によっては沢山甘えます!
女はある程度素直な方が可愛い
変わってしまう女を男は嫌うと思っているので(私の考えです)出来るだけ出会った頃の様に笑顔で、子供とも沢山笑い合う様にしてます‼︎
今の所、3回目の浮気の気配は無さそうです🙄笑笑

• あみ

あみ

ありがとうございます。
    私らも、浮気とかはなかったもののその他は同じような感じです😭
    子育てとしごとが大変すぎて、ほんの半年くらい前まで旦那に構うというのを完全に忘れてました。
    今はテレワークになり、時間に余裕ができてようやくレス解消になったところです。
    ほんとに駄目な嫁でした(;_;)
    感謝の気持ちを伝えること大切ですね💕😭お互い笑顔で家族に接するようにしていきましょう😭

• 3月25日
より

うちも同い年夫婦で、yuhさんご夫婦より少し上の年齢です。

若い子にはどうしても勝てないし、張り合っても仕方ないし、それよりも素敵に年齢を重ねていく方がいいのかなと思います。あとは、お互いに大事に思う気持ちは伝えあった方がいいと思います。私も面と向かっては言えませんが、手紙にしたりしてますよ。

• あみ

あみ

ありがとうございます
    本当に張り合えるはずありません😭
    しかし、ちょっと前までの自分は女も捨て気味だったのでやばかったので、最近美容とかに興味持ち出したレベルなんで😭最低限年相応におしゃれはしないと!とおもってるんです。旦那に冗談で?ババアといわれる始末でした笑
    もちろん、感謝とかを伝えるということが一番大切だと思ってます。
    手紙ですか、私も参考に、ラインとかで感謝のスタンプとか送ったりから始めてみたいと思います!

• 3月25日