※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5.6ヶ月の息子がベビーうどんを食べる際、麺を食べられずに口から出しているようで、食べるスピードも遅いようです。調理方法に問題があるかもしれません。また、緑色野菜が原因で泣いているようで、その味を和らげる方法を知りたいそうです。

離乳食・ベビーうどんについてアドバイスください🍜

ベビーフード(BF)の5.6ヶ月から食べられるベビーうどんを食べさせてみましたが、息子が少し麺の形が残っている部分をあむあむしながら口から出している気がします。
心なしか、いつもより食べるスピードも表情もよくない気がします。

食べるにはまだ早かったということでしょうか?

うどんのBFをお湯に入れてレンチンして作ったのですが、出来上がりの見た目は「これ食べられるのかな?」って不安になるとろとろ感ゼロで、すり鉢ですり潰しましたがなかなかすり潰せず...キッチンバサミでできるだけ切って、またすり潰して...って15分くらいやったら、画像のようなとろとろ感にムラがある感じになってしまいました😂
私の調理方法にも問題がある気がしてますが、どうでしょうか?💦

また、数日前から緑色系の野菜(ほうれん草や小松菜)が原因で泣くような気がしてます。多分ですけど。今まではよく食べてたんですけど😢
このBFにもほうれん草が混じってたのでそれもあるのかなーとも思います。緑系の野菜の独特の味を和らげる方法とかあるんでしょうか?しばらく食べさせずにいたら、また食べるようになりますかね?

コメント

ママリ

青物のBFって美味しくないから1ヶ月くらいで食べなくなりました😅

食べにくそうなら、出汁を入れて、とろみつけると食べやすくなりますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!
    確かにちょうど1ヶ月くらいから変な顔するようになりました😂食べてはいるんですけど、変な顔したり泣いたり口開けるのが遅くなったりして、気になってたんです!

出汁も使ってみていいんですね😊次の回でやってみます!教えてくださってありがとうございます♪

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

初めは和光堂の出汁を規定量の倍量ぐらいで薄めてあげてました!
    食べなくなれば、ちょっとずつ規定量に合わせてましたよ😄

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし時間があったら教えていただきたいのですが。
    規定量より2倍に薄めた出汁をうどんにかけてすり潰したりして、出汁でのばす感じでしょうか?

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

初期はすり潰してものに、出汁を少し入れて、食べにくそうならとろみ付けてました!
    食べれるなら、みじん切り+出汁+とろみにしてました😃
    和光堂のとろみの素が使いやすくていいですよ😊

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速出汁を買ってきました😊
    ありがとうございます!試してみます!

• 3月25日