※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母親
ココロ・悩み

妊婦健診で子宮頸管長が基準値を超えており、入院が続いています。先生との意志疎通や検査結果に不安を感じています。要望や状況が詳細に述べられています。

切迫の為、〔妊婦健診24週5日でした。〕2月22日の18時頃から緊急入院してます。
本日、31日目迎えました。
子宮頸管長〔しきゅうけいかんちょう〕は、36.2㎜です。週的にGoogleで調べると40㎜が基本で13日から数字が変わっておらず入院が伸びました。〔点滴継続と言われ〕中々、普通は元に戻らないから本当に40㎜まで戻るのか?って不思議に思っています。🤔戻そうと先生も意志が一様あるのか入院伸びてると思うのですが。
2月22日22.2㎜
2月28日➕5先生からなんも言われなかった。
3月6日➕2助産師から、聞いてプラスの
3月13日➕6数字だけ聞く結果に
3月20日36.2㎜です。
27日月曜日にまた測る日が来ます。
夫には、怖がっちゃダメって言われ始めてますがもう私は怖がりに入っています。

20日の日は、朝の回診で一様安定の数字に入ってるとお腹の張りを見る為、ノンストレステストをすると。紙が出る機械!?って私はその時質問してそうそうと女医先生が答えてくれました。
40分測ると助産師には言われましたが時間帯的に先生が産婦人科から上がってこず1時間07分測り続けて結果膀胱も溜まり2度張るので〔お腹張らなかったら、退院の目処を視野に入れてた度後から助産師に聞かされる……〕
点滴続行で。お腹張っちゃったね〜分かった?とも言われました😮‍💨 😮‍💨 😮‍💨

コメント

みー

頚管長と張り次第ですもんね。
NSTは目安は40分で、途中張りがあったり、行けない時などは時間延長することもありますよ。
この検査は入院中毎日するとは思いますが、してないんですかね⁉️🤔

私も切迫で入院してましたが、結局35mm以上で張りは2回くらいありましたが退院しましたよ😊

  • 3児の母親

    3児の母親

    あの日、助産師が来てくれた時。
    時間測ってたんだけど、先生来なくて外しに来れなくてごめんね〜と言われました😨
    28週から、出来るのはGoogle見て知ってたのですがいつまでもされなかったです。自分から告げてあ!週的に出来るね!と言われて、慌ててやり始めた形で、13日以降ノンストレステストはやっていません。
    同じ状況で入院してる方も子宮頸管長〔しきゅうけいかんちょう〕測る日しか測ってない形です。この病院は、毎週月曜日の様です。

    なるほど🤔そうなんですね(>_<)ん〜やはり、先生側の考え方が違うと差が出ますね。
    張りがなかったら、退院させるって思考みたいですね😥13日の日先生から言われた言葉を考えてしまうと😭

    羨ましいです🥺

    • 3月25日
❤︎❤︎

NST私も水曜までやってました💦
私も切迫で、今回20wから26mmと言われてました。
先日5日程入院しました!
入院前→30mm張り痛み有り
退院日→40mm張り無し痛み有
今は自宅安静してます‼︎
週期的に35mmほどあれば良さそうなんですけどね(´;ω;`)‼︎
張り次第ですね💦

  • 3児の母親

    3児の母親

    ノンストレステストって、訳すとアルファベットで〔NST〕と言うんですね😲
    5日間程の入院をされてたんですね!
    私は、入院前は張りはなく短くなっていくだけって感じだったと思います(;_;)
    40㎜には、なるのですねε-(´∀`;)ホッ
    張りはまっなくなく痛みもなくて退院出来たんですね😍

    週的に、張る事が増えるらしいですがそれは関係してこないのかどうなのか疑問点です。🤔
    (;´д`)=3トホホ・・(*´﹏`)

    自宅安静に切り替わってほっとしますね(⸝⸝>ᴗ<⸝⸝)

    • 3月25日
  • 3児の母親

    3児の母親

    張り無し痛みありをよく間違って読み理解してました😨痛みなしって入力してしまってます❌😵😵
    ごめんなさい🙏

    • 3月25日
y

私も今、切迫早産と診断され
3月20日の妊婦健診の後緊急入院してます💦

29週ですが子宮頸管は入院初日で12mmしかありませんでした
3日後ぐらいにもう一度計りましたが13mmと1mmしか伸びておらず、張りもあります

おかげで長男の卒園式にも行けませんでした😭💦
4月には次男の入園式、長男の入学式もありますが
正直行けるかわかりません

最長で36週まで入院と言われ
余裕であと1ヶ月は入院生活です😭
同じような人は居ないかと探してここにたどり着きました💦
入院生活辛いですが一緒にがんばりましょう😭

  • 3児の母親

    3児の母親

    コメントありがとうございます( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)"

    3月20日の妊婦健診後に緊急入院したんですね🤰😥
    子宮頸管長12㎜!?
    3日後辺りに測っても13㎜1㎜の差でしたか……😵
    やはり、張りが出てしまっているんですね😭
    3月.4月ちょうどかぶってますね😢
    行けない辛さは分かります😭😭
    切迫ではありませんでしたが一昨年は長女を幼稚園卒園・小学校入学があった年なのでその前に次女を産む事になり大丈夫かな?って違う経由で心配不安にかられていました😥

    やはり、臨月入る前の日36週6日まで入院と言われてしまうんですね😨😨
    自分自身すら、もう1ヶ月経ってしまっていますが何週までとははっきり申されておりません😩
    子宮頸管長の問題があるみたいで🙄

    同じ方からコメント私も頂けてほっとしております(*^^*)🤗
    辛いですが、入院ご一緒に頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و💪

    • 3月26日