※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜9時間寝てしまい、授乳がうまくいかない悩みです。同じ経験の方、日中の授乳について教えてください。

明日で生後3ヶ月になります。
元々すごく寝るタイプの子なんですが、夜は起こさないと9時間とか寝てます。なるべく前の授乳から6時間で起こして飲ませてるのですが、最近は眠すぎて全く起きられません。9時間も寝るから、いっぱい飲むかと思いきや、授乳してるとすーぐ寝てしまいます。日中も、3時間で欲しがらない時もあるし。。。(欲しがらなくてもなるべく3時間であげるようにしてます!)
完母で、この時期夜はいっぱい寝てたよ〜って方いらっしゃいますか?そういう子は、日中はいっぱい母乳欲しがりますか?
回答よろしくお願いします🤲

コメント

R4

次女が3ヶ月の頃には12時間とか寝てました🙌💗

起きるまで寝かせてましたよ👌

日中も4~5時間空く時もありました!
体重の増えが順調なら欲しがった時にで大丈夫だし、保健師さんにも何も言われなかったです🤗

2児のママ

うちも平気で10時間とか寝る子でしたが、起きたらミルクあげてました🍼
わざわざ起こしてあげなくていいのかなーと思って親孝行の子供だな🤔くらいで😊
昼間も結構寝てて
1歳半の今も夜は12時間近く寝ます😌

natumikan

うちもだんだんそうなってきました。
うちは大きめなので泣いたらあげる程度で、全然心配してないんですが、体重が増えてたら無理に起こしてあげなくていいのかなと思います!

助産師さん曰く、母乳結構出る方であれば、授乳2、3分でお腹いっぱいになっちゃう子もいるみたいですね😊

マ

娘がほぼ8〜10時間くらいよく寝てくれる子で、泣いたら授乳するって感じでした🌼
何時間もあくこといっぱいありました😳
わざわざ起こさずこちらも寝かせてもらった記憶があります🥹

上の方がおっしゃっているように、私は母乳が一気に結構出るタイプだったので娘は毎回溺れてました😅
それくらい出てたのでそんなにいらなかったんだと思います😅(笑)

うちももう3ヶ月になります。
2ヶ月半くらいからずーっと寝てて日中も4.5時間あいてやっとお腹空くみたいです🤔
無理に飲ましてもすぐ口離して「いらんがなっ!」みたいになってます🤣
体重も増えてるし子の仰せのままにで過ごしてます

ママリ🔰

出かけた時、チャイルドシートやベビーカーだといつまでも寝てます(´-﹃-`)Zz…
やば!5時間も経ってた!💦と焦り、そういう時こっちが起こすと火がついたように泣いて授乳してますが、勝手に起きる頃には何時間経ってるんだろうと思う時あります😅
体重の増えに問題なければオールOKだと思ってます😂👌🏻

はじめてのママリ🔰

一斉の返信ですいません😭
息子以外にも、長時間寝る子がいると知って安心しました!!
寝てる時はある程度寝かせてあげて、起きたら少し多めの回数で授乳して様子見ていこうと思います!
心が軽くなりました😢
ありがとうございます😊