※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

出産経験について悩んでいます。帝王切開での出産がトラウマになり、次の出産も不安です。普通分娩に憧れています。共感してくれる方いますか?

こんな事言ったらダメかもしれないけど、出産して5ヶ月。
ずっとモヤモヤしてるんです。

テレビで他の人の出産シーンとかをみると、すごく憧れるんです!!( ; ; )

お腹が痛いって陣痛が来て、
何分間隔〜とか計って
ん〜って力んで
旦那さんが隣で手を握ってて…

そんな出産シーンにすごく憧れるんです。

わたしも普通分娩したかった( ; ; )

逆子で予定帝王切開での出産だったので。

わたしの場合、麻酔の効きが悪くて、手術の途中で麻酔が切れちゃったんです。

それはもう地獄のような出産で今でもトラウマ級です。

次の子も帝王切開になるだろうし、その事を考えると欲しいけど、また麻酔が切れるんじゃないかって、怖い……

普通分娩も痛いのに、憧れるとか言ってすみません。
共感できる方いますか?

コメント

deleted user

私も逆子で予定帝王切開でした(*^^*)
麻酔効くまで1時間半、麻酔も8割くらいしか効かず、そのまま手術で息子を取り出して、すぐ麻酔が切れ、縫合中は看護士さんの手を握って絶叫(笑)
ですが、文字通り命懸けの出産でしたが、息子が元気に産まれてきて、私も無事だったのでそこまで普通分娩に憧れはありません!
しいて言うなら、カンガルーケアして、家族3人で分娩室で写真を撮りたかったと思うくらいです。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    一緒ですね!
    わたしも痛い痛い!って大絶叫で、外にいた旦那さんをかなり心配させました(^-^;
    麻酔の効きが悪いのって、体質とかなんですかね?
    2人目はご予定ありますか?怖くないですか?

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体質だろうねーって、言われました(笑)
    そういうのを全部わかってくれてるので2人目考えてますが、同じ産科で産もうと思ってます(*^^*)

    • 1月19日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    体質なのかー!!
    また麻酔切れたらって怖くないですか?
    バキュームで吸ってる音とかも聞こえて、ほんと痛すぎてかなりトラウマ出産だったので(;´д`)

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少し怖いですが、やっぱり息子に兄弟を作ってあげたいので(*^^*)
    その気持ちのほうが強いです!
    もし、他の手術するようなことがあっても麻酔効きにくい体質みたいですって、言うようにしてねって言われました(笑)

    • 1月19日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    わたしも、兄弟つくってあげたいとは思うのです!
    その気持ちが上回るときは来るのかな…
    そのうち立っちしたり、お喋り出来たりするようになったら気持ちの変化ありますかね!

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あると思いますよ(*^^*)
    動き始めたら、本当に可愛さ増します(笑)

    私は帝王切開より先に陣痛こなくてよかったと、心底思いました(^^;
    それこそパニックで気持ちがついていかなかったと思います(>_<)

    • 1月19日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうですよね!立っちする姿早くみたいですー☆
    逆子で陣痛来ちゃったら怖いですよね💦
    私は切迫早産で1ヶ月ほど入院もしてたので、生産期に入った途端に産んじゃったんです!

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハイハイやつかまり立ちも可愛いですよ(*^^*)♪

    逆子で帝王切開の前に陣痛とか怖すぎて考えられません(^^;
    私は38w中に出しましょう!38wで好きな日選んでねと言われました(笑)

    • 1月19日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    想像しただけでにやけちゃいます(o^^o)

    確かに、陣痛に加え手術とか、緊急の人は本当にダブルで大変だったでしょうねT_T💦

    私は37週でした!日にち選べるとか迷いますね!!笑☆

    お話しありがとうございました!

    • 1月19日
maple

逆子で帝王切開でした。
私はいつ来るかわからない陣痛の恐怖が無理です(ー ー;)
自然分娩への憧れがなかったと言えば嘘になりますが、娘が無事に産まれてくれたので後悔はないです!
次も帝王切開なので、またあの苦しさや痛みが…と思うとこわいですけど、それより先に陣痛来たらどうしようと考えてます(>_<)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうなんですねー!考え方がほんとそれぞれですね!
    私は陣痛とか来て、ああ!これが出産なのか!って感じてみたかったんです(^-^;

    • 1月19日
ちゃむ

今は逆子ってだけで帝王切開になっちゃうんですよね😭
下から産める逆子の状態もあるらしいのですが、病院としては時間がかかるし病床をさばくには切っちゃった方が予定が立てやすいし、逆子の自然分娩は避けたいってところなんでしょうか、、、

私は長男がなかなか出てこなくてこれ以上かかったら帝王切開になるって言われ、苦しみから逃れられるなら帝王切開でも、、、!と思ったことがありましたが、愛ぴーさんの話を聞いて帝王切開、恐ろしくなりました💦
よく頑張りましたね😭

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    足が引っかかるって言いますもんね!
    3人お子様いるのですね、凄い!!☆

    経験者のブログとか見て、麻酔効くしすぐ産まれる〜なんて色々勉強してたら、全く違いました(^-^;
    本当何があるかわかりませんね!
    その後長男さんは無事に出てこれたのですが?

    • 1月19日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    長男は結局、陣痛促進剤で出しました😵
    促進剤もヤバかったです(笑)
    痛いし、無理に陣痛を起こすので出血多量になってしまい、輸血などは必要なかったのですが、産後トイレで失神しました😂
    長男も本当かどうかわかりませんが、外に出るときに頭がぎゅーってなってすごく苦しかったとか言ってて、促進剤って記憶に残るほど子どもに苦しみを与えたのかと思うと2度と使いたくないなと思いました😱

    • 1月19日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    すごいお話し!!長男さん覚えてるんですねーー!!
    それは絶対使いたくなくなりますね💦
    自分の大量の血もめっちゃ怖い😱

    ほんと皆さん、それぞれ大変なお産経験されてるんだってわかりした( ; ; )!!

    • 1月19日
ゆきな(^o^)/

私は自然分娩でしたが、破水からで促進剤、すぐ効いたけどへその緒が巻きついていて赤ちゃんが出て来れず(そのせいで2週間近く微弱陣痛を我慢していたようです(T . T))先生に引っ張ってもらっての出産となりました。

ちなみに立ち会いでしたが、陣痛中に背中をさすってもらえることはなく…
促進剤打ち始めたら私は一人ぼっちで分娩室待機でした…
1人でも平気なくらいの痛みでしたが、憧れていた出産とは程遠く。
旦那は病室で待たされていました(T . T)
まぁそれも1時間以内で産まれたからよかったものの、立ち会えたのは本当に産まれる直前から。
そして、カンガルーケアなどもさせてもらえず赤ちゃんを一瞬見て終わり…
産まれたての写真もありません…
会陰も麻酔が全く効かず切られた時はもちろん縫う時も産後もずーっと痛かったです。

帝王切開ではないので気持ちが全てわかるとは言えませんが、こんな場合もあります(T . T)
私も憧れていた、想像していたお産とは全然違ったので、テレビでやっているような出産シーンを羨ましく思う気持ちはあります。
ですが私は帝王切開のお母さん素晴らしい!と思いますよ!
赤ちゃんの為にお腹を切る…どれだけ痛いことか…
共感コメントでなく申し訳ないですが😱
もし可能なら次はVバックができる病院探したりしたらいいかもですね💡

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    お返事ありがとうごさます!
    涙でちゃいました( ; ; )
    ゆきなさんも大変なお産でしたね、へその緒が巻きついてるなんて赤ちゃんのこと本当に心配でしたよね💦
    私も部分麻酔から全身麻酔に切り替えられたので、産まれた瞬間も、泣き声も、記憶ありません( ; ; )

    Vバックも頭に入れておきました!リスクはあると思いますが…
    ありがとうごさます( ; ; )☆☆

    • 1月19日
deleted user

共感出来ます。゚(゚´ω`゚)゚。
ですが帝王切開はコウノドリでも
言うてましたが病気でもないのに
赤ちゃんのためにお腹を切るんだし
って言葉に帝王切開でも胸をはって
出産頑張った!と思えます🙌
私は陣痛来てからの緊急帝王切開に
なっちゃいましたが
陣痛もなかなか痛かったです😅

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    コウノドリ見たくなりましたー!
    陣痛と帝王切開両方経験されたんですね💦1番痛いパターンですね😱
    陣痛きて産道通って産まれてきてもらいたかったけど…自分の憧れだけで赤ちゃんを危険な目に合わせられないですもんね😅

    • 1月19日
mama

私も一人目産んだときは私には普通分娩はわからないなぁって…💦普通分娩で旦那さんとかついてくれるって羨ましかったです🎵手術だと一人で闘わないといけないし…(´TωT`)辛いですよね

私も一人目産んだときはすごく、怖い思いをしました、その時はもー絶対帝王切開したくないって思ってましたが12日に第2子を帝王切開でうみました❤今では普通分娩の人は帝王切開を味わえないし‼帝王切開でも立派なお産だし私は帝王切開でよかった、っておもえます❤

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ご出産おめでとうございます☆
    私もまだ、ぜったいもうお腹開きたくない〜〜って感じです😅
    でも兄弟はほしいし…
    ご兄弟2歳差なんですねー!
    わたしもそんな風に、帝王切開でも良かった!!と思える日を子供の成長と共に願っていきたいと思います( ◠‿◠ )

    • 1月24日