※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
妊娠・出産

出産にかかる時間は、破水や陣痛からの時間です。台に乗ってからの時間ではありません。出産までの時間は個人差があり、不安に感じることもあるかもしれません。

出産にかかる時間でよく見る○時間でしたみたいなのって破水や陣痛がきてからの時間ですか?
それともあの台みたいなのに乗ってからの時間ですか?
何十時間もかかった人もいればそうでない人もいていつから時間を測っているんだろうと疑問に思いました。
いろんな人の出産レポを見て予定日まで20日ほどなのでビビり倒しております😵‍💫

コメント

ママリ

本陣痛がきてからです!
私は13時間でしたー!

はじめてのママリ

お家で
「あれ?痛い、、イタ!イテテテテテ!」ってなった時からです🌝

ママリ

陣痛がきてからです!
母子手帳に書かれた分娩時間も、何時に陣痛きた?と聞かれて計算して書いてくださいました😊

さんぽ

1人目は破水からだったので破水してからの時間、2人目のときに助産師さんから本陣痛からの時間を書くから陣痛10分間隔になったの何時?って聞かれました☺️

Re♡

1人目は自宅で破水し、産院に着いて微弱陣痛が始まってからの時間でした✨
2人目は産院でバルーンと促進剤入れて、本陣痛始まってからの時間でした☺️

ままり

陣痛きてからだと思います!
私は促進剤使って2日かけて産みましたが、なかなか産まれず人工破水したので3時間と書かれました💡

ゆか

陣痛が10分間隔になってからの時間でした!

ママリ

1人目は陣痛きたので
何時から痛みだした?と聞かれその時間
2人目は誘発だったので
点滴を始めた朝イチの時間で計算されました😊

ママリ

10分切ってからが本陣痛で、分娩時間はそこから胎盤が出るまでのはずなんですが

病院によっては病院についてからを記載するところもあります。

なので私微弱陣痛で家で2日耐えて、計算では57時間かかっているのに、母子手帳には4時間と書かれました😇
私が頑張った証を奪われた気分です🤣

amy_🔰

破水からでしたが、そこからなかなか陣痛が来ず、促進剤を使いました。
破水からの時間にすると20時間越えになってしまうので、
助産師さんと、どの時間にしましょうかと相談して、
結局促進剤を入れた時間になりました。
結構適当というか、あんま重要じゃないのかなと思いました🤣

とり

陣痛開始からの時間です☺️

1人目破水してすぐ電話して産院に行きましたが、破水から30分後位に腹痛が軽く始まったことを伝えたらそこから産まれる時間までを分娩時間として母子手帳にかかれました😊
2人目は促進剤打ってNSTを助産師が見て定期的に張りが来たところからカウントしてました!