※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週でお腹が出ていないことや赤ちゃんの発育が心配で、胎動もわからない状況。過去の行動に不安を感じています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

起きてる方いたら教えてください、、

今23週になるのですが
tiktokを見ていて同じ週数なのにtiktokに乗ってる方々はみんなお腹が出ていて、私は全く出てないです
人それぞれなのは分かってます
でも検診でも赤ちゃんが3週間くらい発育が遅れていると言われていて今すごく不安で押しつぶされそうです、、
胎動もポコポコでこれかなー?程度で外から触っても全くわからないです、、、
妊娠わかる前にタバコとかお酒を飲んじゃったからなのかなとか、色々考えてしまいます、、、(今はやめてます)
私はこうだった〜など教えていただけるとありがたいです

コメント

♡うたんママ♡

妊娠発覚前、お酒タバコ、私もしていました!
お腹も出る人出ない人すごく差があるので、気にしなくて良いと思いますよ😊
うちの子も小さめベビーで生まれたのも2426gで小さかったですが、何事もなく元気に育ってくれて今はもう6ヶ月です👶🏻

思い詰めなくて大丈夫ですよ💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そんなに差があるものなんですね😳
    赤ちゃんを信じてみます🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    みんなにお腹出てないねって言われるのがすごくストレスで、、、

• 3月25日
  • ♡うたんママ♡

♡うたんママ♡

まわりの言葉刺さりますよね😢ホント妊娠後期までお腹目立たない人とかもいるので、赤ちゃんによるし、ママさんによります。人による!まわりの言葉、気になるけど無視しましょ〜!赤ちゃんも頑張ってママのお腹で生きてくれてるから、ママは信じてあげるだけ、赤ちゃんの為に沢山食べて沢山寝て、栄養と元気を上げてたらいいんです🤍

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪気は無いのは分かってるけど気にしてるからやめてーーって思います、、、
    後期まで目立たない人もいらっしゃるんですね🧐
    無視します🫡🤣
    赤ちゃんのために頑張ります💪

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私も周りより出てませんでした💦
でもでも、ある時を境に急につま先とおまたが見えなくてびっくりしたのを今でも覚えてます🤣

大丈夫です、妊娠わかる前なんてみんなそうだし、ママが赤ちゃん信じてあげないと赤ちゃんのほうがどんどん辛くなっちゃいます😖
エコーなんか所詮推定!!
私なんか3400gぐらいかなぁとか言われてたけど4000g近くのビッグベビー生みました笑
誤差ってなに!?ってかんがえちゃいました😂

どうしても不安なら先生に不安なこと話てできる検査が無いか聞いてみるのもいいかもしれません。

暖かくなってきましたがお身体に気をつけてお過ごしください☺️🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達とかもみんな言うけど私はいつお腹が出るんだろう、、?って思ってます😭
    ある日を境にお腹が出るの楽しみに待ってみす☆
    赤ちゃん信じます!!!4000g!!!お母さんお疲れ様でした🙇‍♂️😂
    次の検診で聞けたら聞いてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月25日
サト

私も妊娠わかるまで酒タバコ毎日でしたよ🚬
生理遅れて1週間以上経っても検査したのがそれより後だったのと、その時期に送別会とかもあって普通にお酒とか普段より飲んでました😅
臨月でようやく成長曲線の真ん中くらいに到達した感じなので、うちの子もしばらくは小さめちゃんでした👶🏻
私はお腹出やすいタイプだったと思うので、もうお腹出始めてはいたような気がしますが、それでも全然人から気付かれるような出方はしていなかったです!お腹出ない人が羨ましかったです。お腹デカくなりすぎて妊娠線出来まくったので😔
23週くらいの胎動はまだまだ大きくないので、仰向けで寝っ転がってジーッとしていないとわからなかった気がします。触ってわかるようになるのはもう少し先かなーと🤔
我が子もエコーのサイズより、実際出てきたサイズの方が少し大きかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹出てる人が羨ましい、分かります、、同じ週数の方がいて私よりはるかにお腹がでてて不安になってしまって、、
    触ってわかるようになるのはもう少し先なんですね!!
    皆さんエコーのサイズより大きいと仰ってたので少し安心しました👼

• 3月26日
さくら🍯

お腹の出方は筋肉で変わるみたいですよ👍
なのでママさん良い筋肉をお持ちなんだと思います💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋肉でお腹の出方が変わるんですね!! 😳

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

義姉はほとんどお腹がでてなかったですけど(妊婦だとばれないくらい)ビッグベビーうんでました😅お腹の大きさはあてにならないです笑

私は妊娠判明する前にお薬をのんでしまっていてめちゃくちゃ後悔しました💦
妊娠中、頭が小さい小さいと言われててすごく不安でしたが、先生に異常があるとは言われなかったのでそのまま出産しました。結果、頭は成長曲線からはずれていましたが、問題なくすくすくと育っています。

産科の先生もシビアに見てると思うので問題があればすぐに対応してくださると思います。今様子見なのであれば「そこまで気にする必要はない」範囲なんでしょうね。
大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が出るとかは関係ないんですね🧐
    私も小さい小さいと検診に行くたびにいわれてるので不安で、、🥲
    様子見なら今は大丈夫と考えるようにします!ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

すごく差がありますよ!私も出ないタイプでした💦そのぐらいの時期三女も小さいって言われてましたが元気に産まれて来ました!ちなみにお酒もタバコもしてないです。
今でも3歳じゃ小さいけど気は強いし元気ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方もいらっしゃるんですね!赤ちゃんを信じます👶💕︎

• 3月26日
かんな

第一子のときは全然お腹出てませんでした!
マタニティーパンツなど使わずに出産までしました!
後期はワンピースばっかりでしたが、あまり周りからも気づかれませんでした☺️

ですが3000超えの赤ちゃんでした👶
検診のときは一度も3000超えてると言われなかったのでびっくりしました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう言うタイプなのかな🤨
    3000グラム!!
    赤ちゃんを信じて待ってみます👶👶

• 3月26日