※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

妊娠26週の初マタです。体重増加が心配で、1日5食にしています。赤ちゃんは順調に成長中で不安です。同じような方いますか?

【体重管理】

妊娠26週の初マタです🤰
妊娠前から体重が増えなくて困ってます(・・;)
1日5食にしたりと頑張っています🫥

赤ちゃんは25週のときに約723gと
順調に成長しているみたいなのですが、不安です⚡️
同じような方いらっしゃいませんか...!

コメント

おってい

赤ちゃんが成長してるならお母さんの体重は増えてなくても大丈夫ですよー!!

私知り合いに産まれる時妊娠前より3キロしか増えなかった子が2人ほどいてましたが母子共に元気で、問題もありませんでした😊

• あーたん

あーたん

そうなんですね...!

皆さん増えてどうしよう...の悩みを持っていて私がなかったので、不安がすごくありました( ; ; )

ありがとうございます😭!!

• 3月24日

22wですが、まだ妊娠前より-3キロです😌
赤ちゃんが順調で尿検査も引っかかって無いのであれば、別に増やそうとしなくていいと思います🙆‍♀️

1人目の時も私は28wまで妊娠前と変わらず、そこから少しずつ増えました😌

• あーたん

あーたん

安心しました😮‍💨
    何も異常ないので、頑張って増やすのやめたいと思います😮‍💨

もう少しで体重変化感じられたら💭と気楽にいきます!

• 3月24日
poon

最近いきなり増え始めました😂
1人目の時は初期にドっと増えて中期以降はキープしてたのですが
今回は逆に最近になって増え始めました🥲

• あーたん

あーたん

いきなり増えることもあるんですね!
    毎日体重計のってるので、
    様子見ながら過ごします😂

• 3月24日
ちぃママ

無理に増やそうとせず、体調が安定しているなら大丈夫ですよ👍✨
私は1人目は妊娠時+3kg。2人目は妊娠時+2kg。3人目の今は、今26週ですが、±0kgです。
体重管理は全くせず、好きな時に好きなものを食べていますが…増えず…。体質なのかなと思ってます。
以前私も不安になり、同じように質問した事がありましたが、同じような方がいてホッとしたのを覚えています。

ただ、心配なのが、出生体重が小さくなる可能性も高いと思います。
1人目…40週で2614g、2人目37週2日で2128gでした。
でも2人とも元気にでっかくなってますよ😄✨

• あーたん

あーたん

同じような状況で安心です😮‍💨!

私自身2288gと小さく生まれたので、出生体重も気になっていました📌

元気に成長して生まれてきてくれることを願います🥺。

• 3月24日
どぅー

今24週でマイナス9キロです💦
1人目の時はマイナス2キロで産み、娘は2660gでした。
健診時から少し小さめでした🤔
2人目の今は赤ちゃんは週数ぴったりでスクスク成長しているようです😂
20週の時からプラス1キロになりましたが、26週の時はどうなっているか…
一気に増やすと叱られそうだしなと、赤ちゃんちゃんと育ってるならいいか!と開き直ってます😂

• あーたん

あーたん

赤ちゃんの成長に問題はないので、わたしも気楽に過ごしていきます😮‍💨🫧

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私もまだ妊娠前からマイナスです!
私の場合は適正カロリー摂ってるので頑張って食べたりはしてないですが…

でも赤ちゃん自身は毎回成長曲線上限ギリギリを攻めてるビッグちゃんなのでまぁいいかぁって思ってます😂