※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉愛mama♡*゜
子育て・グッズ

昔の抱き癖について共感や意見を募集しています。否定的なコメントや批判は避けてください。

カテ違いでしたらすみません。

素朴な疑問なんですが、、、

昔は抱き癖がつく
今は抱き癖なんかない

と言われてますがあたしは昔のまま抱き癖がつくと思っている派です。
抱っこしか愛情を注いであげることができないわけじゃないですしたしかに今しか抱っこできないから今のうちにたくさん抱っこをしてあげた方がいいとは思いますが、、、
抱き癖がついて自分に負担がかかりすぎてストレス溜まるのも嫌だし里帰りができないので産後ずっと自宅でしたので旦那以外頼る人もいない状況でした。
そんな理由もありあまり抱っこしません。

抱き癖がつくと思ってる方はどれくらいいるのでしょうか?
抱き癖なんか今はないなど否定的なコメントはいりません
あと批判、誹謗中傷もいりません。

共感できる方、もしくは抱き癖がつくと思っている方がいましたらコメントお願いします!
それ以外のコメントは御遠慮ください。

コメント

まゆっき

初めまして🔰
毎日の育児お疲れ様です✨

ほんとに、抱き癖がどうのってなんなんでしょーね!!笑
あたしは、両親によく『抱っこ癖がつく!』と言われています😩😩
実際はわかりませんが、抱き癖はあると思います…😅😅
ウチの子、特に2人目は降ろすとすぐ泣きますし…
上の子の送迎等々で、抱っこなのは仕方ないので諦めてますが…笑
多少ほっといたって大丈夫ですよね!笑
ギャン泣きを長時間放置は、ちょっとなーとは思いますが…
ストレスのない程度に、抱っこしてるなら大丈夫ですよ👌👌
そのぶん、その抱っこにたーくさん愛情詰まってると思うので✨✨
無理なさらないで下さいね😊✨

• 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

はじめまして☺
    ありがとうございます!
    まゆっきさんも毎日お疲れ様です✨

抱き癖があると思っている方がいてよかったです😂
    今どき居ないかと思ってました。笑
    降ろすと泣くとかそれってやっぱり抱き癖ですよね(´・_・`)
    うちなんて泣いてても放置されてること多いです。笑
    ギャン泣きの長時間放置はないですが。笑

ありがとうございます!
    そうですよね( ´罒` )
    無理しないように頑張ります☺

• 1月19日
  • まゆっき

まゆっき

ありがとうございます😆✨

抱き癖なんかない!って言い切るのは、しょーみ違うくない?と思いますよね笑
    抱っこするもしないも、それぞれでいいと思うんですが…😅😅
    降ろすと泣くとか、背中やらお腹センサーが!ってのもあるとは思いますけど、抱っこで寝たい=抱き癖に!?ってなりますよね笑
    抱っこされてたら、ベビーが落ち着くってのは間違いないとは思いますけど、イライラしてまで抱いてたらストレスですもんね😣
    泣きの程度で、放置もいいと思います😂😂
    そんな構ってられないときもあるので!笑

たまには、旦那さんに預けたりして
    ストレス発散して下さいね🌠

• 1月19日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

こちらこそです🙌💓

言い切るのはどうかなと思います。笑
    無いと言うならばじゃあなぜ降ろしたら泣く、抱っこしたら寝るんだい?
    って質問したいです。笑
    それ=(イコール)抱き癖に繋がってるんだと思います。
    うちは抱っこしなくても寝かしつけ無しで勝手に寝てくれますよ。
    6ヶ月まではおくるみ&おしゃぶりで寝てましたが、、、。笑
    いつの間にかおしゃぶりも何も無しで寝てくれるようになったので助かってます。

ホントそうです💦
    ストレスが溜まりやすくイライラしやすい性格のあたしなのでなるべくならストレス溜めずに楽しく子育てしたいですからね😂

あたしと同じような考えの方がいて良かったです\(^o^)/笑

最近になってやっと夜に旦那に預けて友達と飲みにたまにですが行けるようになりました(*´▽`*)♬*゜

• 1月19日