※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちる
子育て・グッズ

寝床に悩んでいます。子供と一緒に寝たいが、ダブルベッドだけでは狭い。シングルベットかマットレスベッドを検討中。旦那の説得方法やアドバイスを求めています。

寝床の事で悩んでいます。
出産前は、ダブルベッドで旦那と寝ていました。出産後、ベビーベッドを考えたのですが、置けるスペースはあるけど、使用期間も短いのにけっこう高いという点で断念し、別の部屋(フローリング)にマットレスを引いてベビー布団と大人布団並べて寝ています。
子供もそろそろ半年になるし、いつまでも寝室が2つっていうのもやめたいなと思い、ダブルベッドの横に置くシングルベットかマットレスベッドを購入しようかと思ってます。
これまでも検討してましたが、旦那がOKしてくれず、今までずるずると布団生活でした……

ダブルベッドと同じ型のシングルベットか(Sマットレス追加購入)、全く違う型のマットレスベッドどちらがいいのか……

同じような経験をした方がおられましたらアドバイスください。
あと、旦那の説得方法も教えていただけたら………(;´д`)

コメント

てんし

うちもダブルベットです!
3人でダブルベットに寝てますよ(´・ω・`)

旦那、私、赤ちゃん、壁
みたいな感じで!

• まなちる

まなちる

返事ありがとうございます🎵
    ダブルベッドで3人は狭くありませんか??
    マットレスは硬めですか?

• 1月19日
ままり

元々セミダブルベッドで上のこと寝てましたが、下の子が産まれてからシングルのマットレスベッドを買い足しました。

同じ型のベッドがなくて違うのを買いましたが少し段差が気になります(笑)

旦那は納得してくれないのなら、旦那を別室の布団を敷いて寝させたらいいと思います。自分で布団を敷いたり畳んだりしてもらえば面倒くさくて説得できませかね💦💦

私は旦那に相談なく買いました(笑)

• まなちる

まなちる

ありがとうございます🎵
    やっぱり違う型なら高さの違いがでますよね(・・;)

マットレスは、堅さのあるボンネルでしょうか??

旦那は物が増えるのが嫌とか言います(´・c_・`)
    子供がいるから物が増えるのは当たり前のことなのに…

私も勝手に購入しようかな笑

• 1月19日
  • ままり

ままり

多分安かったし普通のボンネルコイルだと思います(笑)そのうえに普通の敷布団を敷いてますがフワッフワではない限り窒息は大丈夫だ思います。

同じベッドがあればそのほうがいいと思いますよ😉

子供と自分のために勝手に購入しちゃってください(笑)

• 1月19日
あかちゃん

私もダブルベッドで寝ていて、寝返りしだしてから、別室にシングルとセミダブルの布団を並べて3人で寝ています(^^)
子供が小さいうちは布団に決めました☆2人目のことも考えて☆
まだダブルベッドは処分していないですが、ゆくゆくはダブルベッドを解体して処分してその部屋を子供の遊び部屋にしようと思っています(^^)

• まなちる

まなちる

ありがとうございます🎵

もともとのダブルベッドを処分予定なんですね(゜o゜)

ローベッドの検討はされなかったんでしょうか?
    転落予防にはなると思いますが、やっぱり床に近いからホコリとか……?(;´д`)

• 1月19日
  • あかちゃん

あかちゃん

友達の子供が、ベッドに登ったりできるようになった時に、遊んで落ちて肩の骨を骨折したみたいで…その話を聞いて、どうせ布団も2つ買ったのでベッドは処分しようと話し合いました☆
    ローベッドでもよかったんですが、布団を2つ買ったのでそれで2人目が生まれても4人並んで寝れるので♪
    布団の下にはすのこベッド敷いています♪
    ホコリとかは近いですね(;・д・)

• 1月19日
  • まなちる

まなちる

ケガをした話とか聞くと高いベッドは怖いですね(×_×;)
    ありがとうございました🙇

• 1月19日
ksママ

元々ダブルベットでかわのじで
寝てましたが子供の寝相が悪く
シングルベット買い足しました💦
今はシングルベットに旦那
ダブルベットに上の子と私
ベビーベッドに下の子
夜中の授乳は添い乳なので
ダブルベットで子供たちに
挟まれて寝てます笑

• まなちる

まなちる

ありがとうございます🎵

マットレスは、もともと使われていた物ですか?
    寝返りして窒息とかも怖くて……(・・;)

• 1月19日
てるてる・*・:≡( ε:)

うちも未だにダブルベッドで3人で粘ってます。
ベッドガード、旦那、私、赤子、壁です。

その気になれば隣の部屋にシングルのベッドあるんですけど、結局3人でぎゅうぎゅうで寝てます。

男には会話のための耳がないので、池上さん並みにわかりやすい3分間のプレゼンテーションと資料が有効です。

資料1
ベビーベッドの使用期間を2年半、シングルベッドの耐用年数を10年くらいと設定し、購入した場合の料金を年額あたりで計算し、比較。

資料2
シングルベッドは高さが合うものを探し出し、スペックを、列挙。

資料3
資金を調達する算段
(家計のどこを融通できるか)

こんな感じで一度トライしてはいかがですか?

• まなちる

まなちる

なるほど!
    資料読んでくれるといいのですが、何せ嫌なことからはすぐに目と耳をそらす旦那のためいつも困ってます(;´д`)

いつもと違う戦法でいったら本気度が伝わるかも!!

• 1月19日