※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昔治療した銀歯が物を噛むと痛むので歯医者にいこうと考えてますが、良…

昔治療した銀歯が物を噛むと痛むので歯医者にいこうと考えてますが、良い歯医者の見つけ方がわかりません。近所に知り合いもいないので評判もわからず…。近くに一度治療してもらった歯科医院があるのですが、その銀歯を相談すると、今は保険で白くできるよと言われました。しかし以前ネットで白くするのは余計に歯を削ったり、噛み締める癖があると割れやすいと見ました。そこの先生は腕は確かかもしれませんがとにかくメリットデメリットなど相談できる雰囲気がなくなんとなく不信感でやめてしまいました…。(また歯医者が苦手で、ちょっとしみて声を出してしまうと、衛生士さんから笑われる始末…)
歯医者さんの出身大学とか見たほうがよいですか?また虫歯や歯周病など専門の先生がいいのですが…。近所の歯科医院の口コミはどこもボロクソ言われてる所ばかりです。行くしかないのもわかるのですが。

コメント

co..❤︎

やはり口コミ大事ですかね
かかりつけは色々書かれ始めたら改善が見られるようになりましたよ^ ^
昔、歯科助手でしたが最新機器の方が凄いなとは思います!

保険の白い歯は私は一年保たずにパキっと割れてジルコニア入れました…
やはり噛み締めの人には向かないと思います