※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の手洗いなのですが、最近泡でずっとゴシゴシしてて、お水で流して…

子供の手洗いなのですが、最近泡でずっとゴシゴシしてて、お水で流してくれません💦

バイキンさんバイバイしよーって言っても無視…

水がずっと流れてるの勿体無くて、何回か出したり止めたりしますが、ほんと流してくれません…

時間もったいなし、付き合いきれなくて無理やり流したら、ギャン泣き😥

どうしたらいいでしょうか?
毎日毎日で、手を洗わせるのがめんどくさくなってきました😭

コメント

明太子🔰

それは大変ですね…
億劫になるのも仕方ありません
手を洗ったあとに楽しいことを設けてあげるのはどうでしょう?ちょっとだけジュースあげるとか好きなテレビ観るとか…目の前の楽しいことを終わらせるには次の楽しいことかなと…

ママリ

泥汚れとか本当に酷い汚れの時だけ泡出してゴシゴシさせて、その時は好きなだけ。
後は手拭くだけでも良いかなって思います!気になるならプラス消毒とか!

はじめてのママリ🔰

泡で遊ぶのが楽しいんですね😣
もし帰宅後急がないなら、もう好きなだけ洗面所でごしごししててもらったらいいと思います。
水はとめて洗面器とかにためておくとか、終わったら呼んでね、と言って流す時だけ一緒に流すとか💦
もし放置しとくと洗面所がびっちゃびちゃになるなら、そろそろ暖かくなってきたのでお風呂場へ移動してもらってもいいと思います😊

ママリ

全く同じ状況になった時期がありました。。

永遠と泡でゴシゴシしていて手が荒れるんじゃないかと言うぐらいずっとゴシゴシ。。
水を止めたら怒り狂う時もあったし水も時間も勿体無いし洗面所はちょっと冷えるし地味にきついですよね。。

うちの場合もどんな声かけも誘いも無視で、どうしようもなく気が済むまでやらせてました。

洗面所に放置はできないので洗っている子供のすぐそばで洗濯物畳んだり携帯で調べ物とか読書とか見守るというより待機していました😂

時間ない時は無理やりやめさせてましたけど、、、同じくギャン泣き‥

水とか泡で遊びたいって事だと思ったのでお風呂の時間を長めにとって石鹸渡して「泡づくりお願いしまーす」って言って思う存分やらせたりしてましたが‥

そういう時期なんでしょうね、親は辛いですけど🥲