※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夢や直感で子どもの性別が分かるかについて相談したいです。自分や周囲で男の子を感じることが多く、気になっています。当たるものなのでしょうか?

夢とか直感とか当たるものでしょうか?
何となく気になったので質問させて頂きます!
一人目は男の子で、性別は生まれるまで分からなかったのですが、何故か男の子って感じがずっとしていて名前の候補を考えるときも男の子の名前しか出てこなかったんです🤣
そして産後、二人目が生まれる夢を偶に見るのですが、毎回男の子なんです😂さらに何故か自分でも男の子しか産まないような気がしたり、周りからも男の子のお母さんって感じするって言われたり…😂

私も夫も子どもの性別にはこだわりないのですが、こういうのって当たるもんなんでしょうか?👶
皆さんもこういう経験された方おられたら教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠した夢を見て検査薬してみると陽性🧚🏻‍♀️
性別わかる前に女の子が産まれてくる夢を見て女の子👧🏻
何となく女の子が産まれてくる気がしてました!
最近妊娠する夢を見てたので今日検査薬してみると陽性でした🙆🏼‍♀️
私の場合は結構当たります🤣

年子怪獣mama🦖🐾

うちは2人とも夢が当たってました〜🫶🏻
上の子は性別がわかる前に男の子の赤ちゃんと遊んでる夢を、下の子のときは妊娠がわかる前に男の子の赤ちゃんを出産する夢見てその2週間後に妊娠発覚しました🙄💓

ままり

妊娠中、性別分かる前に見た夢で女の子出てきましたけど生まれてきたのは男の子でした😂

紫羽🔰

直感とかあると思います!!
男の子でも女の子でも産まれてくれるならどっちでも良かったので、名前は中性的な音の響きを考えてました。
漢字で男女が分かるようにしようと思ってたので、男の子だったらこの漢字かなー。とか考える時にどうしても男の子しか思い浮かばなくて。笑
あー、絶対男だ。と思ってました。旦那にも親にもそんな話をしてました。笑
また、友人にも直感が鋭い人がいて、会った瞬間に、男の子だ!!絶対!!って。笑

さ。

私も性別がわかる前に何度も男の子の夢を見ました!

夢の内容は
1人で歩いている息子と病院に行って受付をするも私が息子の名前をどうしても思い出せず、息子に自分でお名前言える?と聞くと(苗字)うーくんだよ!
と教えてくれました。

これで男の子で【う】がつく名前になったら凄いよねーと話してはいましたがそれ以外でも名前は探していました。
ある日たまたま名前を、綺麗な漢字で調べていて旦那とこの字の組み合わせ良いね!と話していたらその漢字の読みがたまたま【う】から始まるものでした!

なので実際その夢の通りになりました!

もこもこ☁️

私も1人目から自分でも周りからも「絶対男の子!」って言われてて実際男の子で、2人目も男の子の気しかしなくて実際男の子でした😂💗
男の子2人兄弟が理想だったので夢が叶ったのですが、やっぱり無い物ねだりで最近は女の子も欲しいな~って思ってますが、私からは男の子しか生まれる気がしないって旦那にも言われます🤣✨

mama

ある日、5.6歳くらいの女の子と
おしゃべりしてる夢みました🤭
しばらくして上の子の妊娠が分かり女の子で、、、
またある日、分娩台で男の子の赤ちゃんを抱っこしてる夢を見ました🌟
夢からちょうど1年後に
(母にこんな夢見た〜ってLINEしてました)
下の子(男の子)の妊娠が分かりました🥰

はじめてのママリ🔰

私もありますよ〜
上の子、女の子の気がしてて、医師には性別は男の子って言われたんですがどうしてもそんな気がしなくて、男の子ものの服とか準備できなかったんです。なので、グレーとかの中性的な肌着とかかってました。で、産まれたらやっぱりおんなのこでした。

ちいママ

夢とか直感あると思います❣️
私は1人目のとき、女の子がいいな〜と思いながらも男の子な気がするな〜と思ってて、名前も男の子しか考えられず…で男の子を出産✨
2人目のときは妊娠初期から『絶対女の子だ‼︎』ってゆう謎の自信があって、実際女の子でした🥰

はじめてのママリ🔰

母親の勘当たりますよね🥺
性別毎回そうだろうなって方が産まれてきてます。

あとは2人目の時は娘の顔見て
んーこの子の下には妹っていうより弟がいそうな顔なんだよなーって漠然とそう思ってました🤣

はじめてのママリ🔰

1人目は自分で見た夢でがっつり予知夢で夢の通り男の子が生まれました。

親友も、私が妊娠する直前にいつも私に赤ちゃんできる予知夢を見ているようなのですが、3人目も男の子の夢見たよって言われて程なく本当に懐妊していて、今回性別は女の子と判明しています

私も上2人男の子なので周りや自分自身で男しか生まなさそうと思っている場合は、思い込みで男の子の夢を見ることはありそうだなと思いました

はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼失礼致します。
皆さん体験談ありがとうございます🙇
意外と同じような方がおられて、やっぱり当たるのかも!?と思いました👶ただ、たしかに思い込みの強さもあるかもしれません😂
二人目も授かれたら当たるのかちょっと楽しみです🤣