※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後からセックスレスで悩んでいます。旦那との関係に影響が出ており、ストレスや心の不安も抱えています。セックスレスの解決方法について相談したいです。

産後からセックスレスに悩んでいます。
4人を立て続けに出産しました。
産後のホルモンバランスでなのか、セックスに拒否反応が出るようになりました。
それで旦那とは何回も喧嘩や離婚危機がありました。
私自身も、自分がこうなった事が辛いし旦那にも申し訳ない。だけど身体から拒否反応が出てしまい辛い。そんな事をずっと考えていて、育児も重なり一時的にうつ状態となり、心療内科に通っていた時期もありました。
今は産後2年半経ち、自分でもちょっとは落ち着いたようには思いますが、毎月の生理はあり、生理前は身体も心も不調です。
旦那は頑張って理解してくれようとしてるのはわかります。だからこそ私に言えず悩んでいます。
なので、旦那から誘ってくることはなくなり、私の体調が良い日に誘っているような感じです。
ですが正直性欲はなく、全くなしの方が楽なぐらいなので私から誘うのも私自身はストレスです。
でもこれがなくなると夫婦は終わると思うのでストレスですが頑張っているような状況‥
旦那から我慢の限界が来た時は、店行って良いかとか、レイプしてしまいそうとか言われます。私にそれを言うのは我慢してるからせめて吐き口が欲しいから、それさえも言えないと本当に隠れてでもなにかしてしまいそうとまで言われます。
私も悩んでいる中で言われるので、脅されているんじゃないかという感情になり、また、私の気持ちは理解されないのかとカッとなってしまいます。。
でも旦那は理解していないのではありません、理解しているからこそ我慢してそうなってしまったんだと思います‥

育児の面でもメンタル不安定な中そう言われると私もメンタルが狂ってしまい、なかなか平常心でいられません。

ごめんと謝っても、自分はストレスの中セックスをするわけですから気持ちが晴れることはありません‥

子どもを産まなければ私に性欲がなくなることはなかったかもしれないし、情緒不安定にもならなかったんじゃないかとまで思ってしまい、死にたい消えたいとも思います。

セックスレスはどう解決していけばいいのでしょうか。

今回は、私が子宮内ポリープの手術を受け2週間後の今日の健診日の前日、昨日旦那がしたかったのにできなかったことに対して避けられていると言われました。
まだ術後の検診もしていないし生理がきそうで身体が痛くて私はそれどころではなかったです。なのに旦那より私が先に寝たから避けられている、もう俺としたくないのは分かったと言われ、私の身体のことなんて何も気にしてくれないんだねって言うと、気にしてるから無理矢理にはしなかった、我慢したから言うしかなかったと。

疲れてきました。

コメント

りぃ

お辛いですよね😭
4人の子育てでヘトヘトなんだと思います‼️疲れてると、そーゆー気持ちにもなりにくいですよね😭
そして、謎のプレッシャーになったり、精神的にも追い詰められてるのが文面からヒシヒシと伝わって来ました❗️

私も妊娠中1回だけチャレンジしたらビックリするぐらい不快感?がありそこからしてないです、、、
昔の自分では考えられないですよね💦

おやすみのキスなどからスキンシップを取ったり気持ちを言葉で伝えてみてはいかがでしょうか?♡

旦那さんに浮気されたり、不倫されるよりママリさんに関心があるうちは、良いと思います☺️

それがなくなって、外向きだしたらそれこそ旦那さんから離婚切り出されたりしたら、4人の子供1人で育てるのは経済的にもきつそうです💦

疲れを取るために旦那さんと前向きに相談して、お金はかかりますが家事を楽にしてみてはいかがですか??

洗濯は乾燥機を使ったり
できた服はカゴにポイポイ入れる式にして畳まないなど
食器洗いは食洗機
掃除は水拭きロボット
ご飯も手抜きで良いと思います♡
お風呂掃除やゴミ集めやゴミ捨ては旦那さんに任せちゃいましょう💕

文明の力に頼ってママリさんの負担を減らして欲しいと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

わたしは、どちらの気持ちもわかります。
結婚前にお付き合いしてた男性とは、仲良すぎてそういう行為が考えられなくなってしまい、一年以上してませんでした。彼は悩んでたと思います。わたしも、出来なくなった自分に悩んでました。
今の主人は、最近仕事が忙しいのと年齢が歳上なので疲れがたまりやすく、私の方が構ってもらえず寂しいと責めてしまうようになりました。
ママリさんの投稿を読んで、私も主人の気持ち考えて発言しないとな、と思いました😞
ママリさんも旦那さんも二人とも辛いんだと思います。
いい方向に話し合えるといいですね😊

なあ

どちらもかわいそうだなと読んでて思いました😭
旦那さん、風俗とかに行かせてはいかがですか?
男性はたまってしまうものらしいので、、
私は相手できなかったら風俗に行ってと伝えてます。