※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおまま
妊娠・出産

名前に「羚央」を考えている妊婦さんがいます。夫が「羚」という字を使いたいと提案しました。率直な感想を教えてほしいです。

寝れないので、名付けについて相談させてください😂
現在二人目妊娠中で、男の子でほぼ確定と言われたので名前を考え始めました(*^_^*)

娘と関連付けたいと夫婦の考えが一致し、関連性がある漢字を上げていく中で旦那が「羚」という字を使いたい!と言いました(´・・`)

そこで、私は「羚央」と付けたいなと思っているのですが、率直な感想を教えてください!

コメント

くるっち

率直な意見です。
私なら名付けないです。

羚は、カモシカという意味ぐらいしかないため…名付けとしての由来がσ(^_^;)

小学校の授業で、自分の生い立ちや名前の由来を調べ発表する授業があります。
ある程度、由来がある方がいいかな?と思います…。

  • みおまま

    みおまま

    回答ありがとうございます(*^_^*)
    そうなんですよね…私も後から意味を調べて、知りつつも上げたのですが😅
    娘もあまり由来など無く付けたので悩んでます💦

    • 1月19日
めぐみん♪

個性的で私の周りにいない名前なので良いと思いましたが、なんと読むの?と思いました。

  • みおまま

    みおまま

    回答ありがとうございます(^-^)
    読みは「れお」です😅
    やっぱり読みにくいですよね💦

    • 1月19日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    れおくんかなと思ったのですが間違えたら失礼と思って…
    名前って本当に悩みますよね。
    良い名前が見つかりますように♪

    • 1月19日
R♡K mama

息子と一緒です。
意味わかもしか以外にもありますよ!

  • みおまま

    みおまま

    カモシカ以外にもあるんですか( *_* )??
    私が探した時はカモシカ以外見当たりませんでした💦

    • 1月19日
  • R♡K mama

    R♡K mama

    羚の字を説明する時とか出す時にわ、かもしか
    と打たないと出てきませんが意味わちゃんと
    ありますよ!

    • 1月19日
  • みおまま

    みおまま

    回答ありがとうございます(*^_^*)
    もし、宜しければその意味を教えて頂けませんか?

    • 1月19日
  • R♡K mama

    R♡K mama

    俊敏でしなやかに何事もこなせる器用さ
    を身につけた人に。

    クールで健康的な人になる。

    です。

    • 1月19日
  • みおまま

    みおまま

    ありがとうございます(^-^)
    私が調べた時にも書いてありましたが、想いとして書いてあったので意味とは違うのかと思ってました😅

    • 1月19日
かなお

うーん
読めませんでしたすみません(・_・;

  • みおまま

    みおまま

    回答ありがとうございます(^-^)
    そうですよね(^-^;

    • 1月19日
らぷんつぇる♡♡

私、読めしたよー!🙌☆ かっこいい名前だと思いました👍💓 うちの子たちもあまり由来や自数にこだわり過ぎずつけました\( ˆoˆ )/ 全然後悔してませんし、ご夫婦で考えて羚央くんが候補ならいいと思いますけどね😊☆

私は読めないからキラキラネーム、だとか読めないから将来可哀想などは決めつけだと思ってる側の人間なのと、私自身生きてきて一発で呼んでもらえた事ない名前です(笑) 周りと被らないですしちゃんと考えてくれたみたいなので嬉しいですよ♡

  • みおまま

    みおまま

    回答ありがとうございます(^-^)
    そう言っていただけると嬉しいです(*^_^*)

    周りとかぶらないって良いですよね😊💕
    らぷんつぇる♡♡さんのご両親もいっぱい悩んでつけてくれた名前だから嬉しいですね☺️

    • 1月19日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡


    はい(^_^) 嬉しいです💓☆ みおままさんの上のお子さんは「みお」ちゃんですか??🙌 みおちゃんとれおくんっていいですね💓 統一性があって💓 うちの子たちも漢字一文字揃えました\( ˆoˆ )/

    • 1月19日
  • みおまま

    みおまま

    そうです!上の子は澪(みお)です😊
    漢字一文字で揃えるのもいいかなと思ったんですが、私が一文字なので、男の子だったら旦那と揃えて二文字にしよう!って決めてました😆

    • 1月19日
stitch大好きみかん

羚央君、いい名前ですねぇ(●^o^●)

れいって打つとでてきますねぇ(*´∇`*)

友達2人の息子ちゃんに、蓮織、蓮央(れお)君いますよ(*^▽^*)

  • みおまま

    みおまま

    回答ありがとうございます(*^_^*)
    本来はれいなので、旦那はれいの読みでつけたいみたいなんですが、私がれいって音があんまり好みじゃなくて😅

    • 1月19日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    れお君いい名前ですよね(*´∇`*)

    れんをれって読んでる友達いるので、れいをれって読むのはアリだと思いますよ(●^o^●)

    私の娘は叶望と書いて「かのん」ですしね😁❤

    • 1月19日
  • みおまま

    みおまま

    私は漣の字を使いたかったのですが、旦那がこっちがいいみたいで😅

    かのんちゃん可愛いですね😆💕

    考えれば考えるほど女の子の名前しか浮かばなくて悩んでます😅(笑)

    • 1月19日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうだったんですねぇ😁

    ありがとうございます(*´ω`*)

    男の子の名前は、悩みますよね😭

    もし2人目授かれて男の子なら、叶翔(かなと)が良いなぁって思ってますよ☺

    • 1月19日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    私が持ってるたまひよ赤ちゃんのしあわせ名前辞典2015~2016の本には、羚央君載ってましたよ(*^▽^*)

    • 1月19日
  • みおまま

    みおまま

    やっぱり上の子と関連性持たせたいですよね😆
    娘が澪(みお)なので、漢字も読みも関連性があっていいかなと😊

    私も本とネットで調べたら羚央君が乗ってたけど、ネットで「羚」の字があまりいい印象がないと意見が多いので…( *_* )

    • 1月19日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、上の子と関連性持たせたいなって思います(●^o^●)

    澪ちゃん、可愛いですねぇ😁❤

    「羚」の字っていい印象ないんですね(。・ω・。)

    • 1月19日
  • みおまま

    みおまま

    ありがとうございます(*^_^*)
    やっぱり、意味がカモシカくらいしかないから、意味を調べちゃうと印象は悪いみたいです💦

    • 1月19日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうなんですねぇ(;つД`)

    漢字はカッコいいのにって感じですねぇ😁

    • 1月19日
  • みおまま

    みおまま

    本当ですよね😱
    ほかの動物だったら良かったのに…とか思っちゃったりしました😅

    • 1月19日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうですねぇ😞🌀

    けど、両親が考えてくれた名前なので、きっと気に入ってくれますよ(●^o^●)

    • 1月19日
マリコン

すいません、読めませんでした。
初めて見た漢字なのでググってみましたが本当に意味は「カモシカ」くらいしか無いんですね(^_^;)

うーん、もし自分だったらと考えると微妙かな。
小学校の授業で「自分の名前について」の時に「カモシカか・・・」って思いそうで(笑)

  • みおまま

    みおまま

    やっぱり、カモシカが引っかかるところですよね😅

    • 1月19日
  • マリコン

    マリコン

    そうですね、そこが一番気になります(笑)
    小学校くらいの時じゃあだ名も「カモシカ」になったりしそうだし。
    気にしてたらキリないんですけどね(^_^;)

    • 1月19日
  • みおまま

    みおまま

    本当、気にしてたらキリがないですよね💦
    別のサイト等でも「そんなの気にしてたら動物の漢字が使えない」という意見もあったくらいなので😅

    • 1月19日
にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

今更コメントすみません💦💦
私も先日男の子を出産しました。
お腹にいてる時から名前は[羚央]に
しようと、主人と話してました!!

奇遇だなと思い、今更ながらコメントさせて頂きました。
お子さんのお名前は羚央くんにされたんですか(๑ˊᗜˋ๑)???

  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    明後日出世届けを出しに行きます😆🎶😆

    • 7月16日