※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
妊娠・出産

37週5日の検診で内診を受け、赤ちゃんの大きさや状態について心配しています。内診後に陣痛が早く来る可能性や胎動の状況について不安があります。

37w5d.本日検診で初めて内診グリグリをされました💦
痛いですね(;_;)

赤ちゃんが小さく2500gですm(_ _)m
子宮口もまだひらいてはいません。
この位の数週で同じ位の大きさだった方いらっしゃいますか?

できるだけ予定日まで、なんならオーバーして大きく育って欲しいのですが内診グリグリされたら陣痛早くきてしまうのでしょうか?夜に茶オリが出ましたが内診によるものですよね?

それと2日前からから胎動が激しいわけではないですが、動いてる時間が長いです(´Д` )
こんなものでしょうか?

まだ赤ちゃんが小さいので早く会いたいようなもう少し頑張って育ってほしいようなよくわからない感覚です(ノ_<)

コメント

NAMI🧸🎀𖤐˒˒

私は2回めの内診グリグリされた夜に前駆陣痛がきて
次の日の夜に産まれました!👶
茶オリ出ました!!2回めの内診後はとくにトローとしたものが多く出ました!
5日早く産まれて来ましたよー!💞
そろそろ出産ですね💓
頑張ってください!!

ゆうり

私は37wで2300でした!指1本くらい開いてて内診グリグリされましたがまったく出る気配なく笑
でも2500gなるまでは安静にしてようと思ってなるべく動かないで生活してました(´・ω・`)
グリグリされた後の茶おりは内診によるものなので大丈夫ですよ|ω`)

産まれる前は動いてること多かったように思います...♪*゚激しいこともあったし(^^)

大体推定より大きく産まれるのできっと2500より大きいと思いますよ(^^)私も2500か2600ってゆわれてて2700ありました(*´∀`)2500あれば低出生体重児にならないし、少し小さめではあるけど問題ないと思います♪でもなるだけお腹の中に入れておきたいですよね!🤗こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでなんともいえませんが、、、😂

🔰はじめてのママリ🔰

2500だとまだ多少不安ですかね。
でも、病院の先生がグリグリするくらいだから、もう大丈夫ということなんでしょう(*^-^*)

あとはベビちゃんが準備万端になったらいよいよですね!

にゃんぺー

ウチの子達はみんな、小さく産まれているのですが、同じ感じでした♪
産まれる前の健診で、2800㌘と出ても、先生は、「このぐらいになると、赤ちゃんの大きさは、あてにならないょ!産まれてみないとねぇー」と言ってました。

実際、上のは、2500㌘でしたし、2番目は、2400㌘で、少しだけ保育器に入ってましたょ😚
今じゃ、元気に育ってます♪

ウチの子達みんな小さかったせいか、すごい短時間の出産でした♪

あと少しで会えますね♪
頑張ってくださぃ♪