※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

臨月でコロナ陽性のママから産まれた赤ちゃんがコロナウイルスの免疫を持って生まれてくるのは本当でしょうか?同じ経験をした方いますか?産院の先生や看護師が言っていました。

臨月でコロナ陽性になったママから産まれた赤ちゃんはコロナウイルスの免疫獲得して産まれてくるっていうのは本当なんでしょうか?
実際に私がそうだったのですが、同じ感じで産んだ方、いますか?
産院の先生や看護師さんが言われてたのですが、、🤔

コメント

えみ

はじめまして。
私は妊娠中にコロナのワクチンを打ってると赤ちゃんもワクチンを打ったのと同じことになる。ということを言われました。
その理屈でいけば、免疫出来てそうですよね。

私、ワクチン2回も打ったのに臨月でコロナにかかりましたが(笑)
産まれてからは母子共に1度もかかってません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました。
    私も2回打って臨月でコロナ陽性なりました😅1番かかりたくないタイミングですよね😂お互い大変でしたね、、
    うちも産後は誰もかかってないです!

    • 3月24日
  • えみ

    えみ

    本当に、このタイミングでかぁ…と思いました(笑)
    たまたま切迫早産で入院してたので良かったのか悪かったのかという感じでした😂
    お互いきっと強い子に育ちますね!

    • 3月24日