※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみ
妊娠・出産

妊娠後期で横になるとお腹が張り、胎動も激しくなります。寝る時もお腹がカチカチになり、横向きになると治るが不安です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

現在妊娠後期(30w4d)です。
よく後期はお腹が張るといいますが、私の場合横になりシムス位や横向きになるとお腹が張ってしまいます。

眠る時も横になると胎動が激しくなり、お腹がカチカチになってしまい仰向けになり治るのを待つような感じです。
そのため良い体の向きがあまりなく、夜も寝れません、、。
よく横向きになるとお腹の張りは治るといいますが、逆にお腹が張ってしまい不安です。

同じような方はいましたか???
もし居た場合どのように対処していたのか教えていただきたいです‥

コメント

ぽかり

私も横向きになっててもお腹張る時ありました笑
なので仰向けで爆睡こいてた時ありました💦あまり仰向けは宜しくないのですが。
後期になってから私もあまり寝れなかったので寝れるタイミングでちょくちょく寝たり抱き枕を抱いて横向きで寝たりしたりしてましたよ!

かか

私はお腹が張って苦しい時とかは、毛布を横に置いて抱きついて寝たり、抱き枕を使って寝たりしていました!夜寝れないと苦しいですよね、みっみさんが沢山寝れますように✨