※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
住まい

シングルで2歳の娘が居て今は実家住みです。もう毎日毎日祖母に理不尽な…

シングルで2歳の娘が居て今は実家住みです。
もう毎日毎日祖母に理不尽な事でキレられ
一緒に生活するのが精神的にきつくなり
娘と2人でアパートに住みたいと思ってます。
手取り8万+養育費3万+児童扶養手当
これくらいの収入でも生活できますかね😢
家賃は5万前後で考えています。

コメント

おめし◎

私なら生活ちょっときつくても家を出ます😢‼️‼️
やっぱり家がストレスってすごく嫌です。ゆっくり休んで癒されながら育児を楽しみたいです。イライラしたくないですしね😭💗💦

• みい

みい

今日も仕事行く前にグチグチ言われてストレス溜めながら生活したくないしほんとゆっくりしたいです😭
    2人だと大変かもしれないけど気持ち的に楽な方がいいですよね😢

• 3月24日

県営住宅や市営住宅だと収入により家賃が決まるみたいですよ🥺
母子だと優遇されますし🥺
私もシングルで実家住みです…
貯金が貯まった頃、娘と話して
実家出ようと思っています。
実家住みストレス溜まりますよね…

• みい

みい

県営とか市営って治安悪そうで怖くて…
    ほんとストレスしかないです😢
    私ももう少し貯金貯めてから出ようと思ってるんですけどそれまでがきついです😭

• 3月24日

退会ユーザー

確かに治安悪そうですね…🥺
    近所に県営住宅がありますが外国の方が多いです🫣

私もお金があったらすぐにでも
    と思うのですが娘がじじっ子なので今は引き離さない方がいいなぁと思っています🥺でもいずれかは絶対出ます😇

実家にいれて楽じゃんとか言われますが気疲れ凄いストレスですよね

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

家賃引くと残り7万前後ですかね?
そこから光熱費や食費など超節約すればいけないこともなさそうですが貯金や急にお金が必要になった時のこと考えると厳しいかもです💦

• みい

みい

やっぱり厳しいですかね…
    家出るなら貯金少し貯めてから出ようと思ってます😢

• 3月24日

マンションに住んでましたが
子供のためを思って広い部屋にと思い
県営住宅に引っ越ししました!
入るのは簡単出るのは簡単なので
ひとまず公営住宅に住まわれてはどうでしょう🤔

もふもふ

それはきついですね、、
ただ、養育費をちゃんと支払ってる人って3分1以下ともいうので、養育費含めての生活費は絶対やめた方がいいです💦

県営、市営の治安が悪いかは、みいさんの偏見や無知にもよるかもしれませんよ。偏見が差別を生みます。1回自分の目で見てみてもいいんじゃないかなって思います。それでダメそうならやめればいいじゃないですか。
市営育ちなので、勝手な憶測で言われるのは、差別されてる気持ちになります。。

お住いが地方なんでしょうか?
私の地元だとその金額での生活が不可能なのでなんとも言えませんが、ご実家を出たいのであれば市営県営考えるしかないです。
何でもイヤイヤでは生活できません💦

お仕事はパートでしょうか?
収入が少ないのも心配ですね…

さかな

切り詰めれば行けると思います!
わたしは家賃7万ですが
切り詰めてる訳じゃないですが
15万で生活できます

うに

養育費はないものと考えた方が良いと思います。どんだけ大丈夫と思ってても絶対はないかなと、、私もシングルでしたが養育費は収入としてカウントしてなかったです。きちんと払ってくれてましたが、、
仕事されてるなら娘さん保育園児ですよね🤔?もう少し手取りを増やして家賃抜いて10万あれば二人なら質素にすれば生活は出来るし微々たる金額なら貯金もできるかと思います🤗ただ急な出費もあるだろし、家でる迄にできる限り貯金に回した方が良いですね!!