※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰maaa
妊娠・出産

子宮口が開いてきたら出産につながるのは個人差があります。お出かけや車の運転は控えた方が良いでしょうか。初産で分からないことばかりですが、元気な赤ちゃんが一番です。

今日、36w3dで検診に行ってきて、子宮口が開いてきてると言われました(何センチとかではなく医師の指が入るくらいと言われました!)初産です。赤ちゃんも3000㌘近くあるので、いつ産まれても良いといわれたのですが、子宮口が開いてきたらどれくらいで出産に繋がるのでしょうか?
元気に産まれてくるのが1番なのは承知なのですが、できたら4月に生まれて欲しいなぁという思いがあるので気になって。。
また子宮口が開いてきたら、食事に行くなどのお出かけや車の運転も控えた方が良いのでしょうか?
初産で分からないことばかりなので、質問させて頂きました、色んな方にお答え頂けたら嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

運転は極力控えた方が良いかもしれません😃
お出掛けは病院から遠くない範囲内で(自己責任ですが)私は行ってしまってました😂
子宮口が開いてきてから出産になるまでは個人差が大きいと聞いたことがあります。希望通り4月生まれになると良いですね♪

• はじめてのママリ🔰maaa

お答えありがとうございます!
    やはり運転は極力控えた方が良いですよね!お出かけは、お腹の様子見ながら考えてみます!
    元気に産まれてくるのが1番ですが、できたらもう少しお腹でゆっくりして欲しいなぁ〜と思ってます!笑
    ありがとうございました!!

• 3月24日
ぱいなっぷる

私は2人目が34週くらいから切迫早産になり、子宮頸管が短い!子宮口あいてきてる!すぐ産まれちゃうから安静に!と言われてて結局予定日2日前に産まれました🤰🏻なのでやっぱり個人差があるかなと思います🤔
病院まですぐ行ける距離なら色々出掛けてましたよ✨

切迫早産からの結局予定日2日前だったのですね!やはり個人差がありますよね!病院が車で30〜40分くらいはかかるところなのですが、お出かけはお腹の様子見ながら近場にしたいと思います!
    ありがとうございました!!

• 3月24日
あんみつ

子宮口開いてから出産までは本当に個人差があります!
開いたからと言っていい陣痛に繋がるわけではないし、3センチ開いてても一気に全開になるわけでもなく何日もかかる場合があります。
陣痛スタートさせるのは赤ちゃんなので、赤ちゃん次第ですね☺️

やはり個人差がありますよね!赤ちゃん次第!よくよく様子見ながら、あと少しのマタニティ期間を楽しみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月24日
m

グリグリはされましたか?私は初産で、36週ちょっとの時に指がまだ1本しか入らないからグリグリしとくねーって健診が終わり、帰ったその夜に高位破水して促進剤で産みました!!

そんなに痛くはなかったので、たぶんグリグリはされてないのかな?って感じです!グリグリされたら、要注意なのですね!!
    いつ産まれても良いからしっかり動いて!歩いて!と言われました。
    貴重な経験談ありがとうございます!!

• 3月24日
はじめてのママリ

37週と6日のときにお腹がカチカチになり、早期剥離かもと思い病院に行きましたが、すぐ張りはおさまり、子宮口は2センチ開いてないくらい!来週かなー!なんて言われてました。笑
でもその日の夜に陣痛きて、翌日38週の深夜2時に病院ついて、そこでは子宮口5センチ。
朝8時に産まれました。初産ですが、超速でした、、、。
本当に個人差あると思いますよ。
誰の話も参考にならないかもです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、来週なら今のうち!と思い市外で外食しました笑
    でも外食中もお腹痛かったので、思えばあれは陣痛だったなって😂
    (喋るのやめるくらいには痛かった)
    ただ、前駆陣痛と見分けつかなかった、、、あのとき急にお産進まなくてよかったーって思いました。笑
    娘に感謝です。

• 3月24日

初産で超速!安産だったんですね!うらやましいです!!でも、やっぱり個人差あるので、分からないですよね。
    今のうち!分かります!笑
    私も明日外食の予定が入っててどうするか悩み中です!笑
    もし陣痛がきても自分が分かるかどうか...外食中に破水とかしたらどうしよう...とかいろいろ思いますよね!
    いつ産まれてくるかはお腹の子に託すしかないですね♬

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

安産だったと思いますが、進みが早かったからか、めちゃくちゃ痛かったです。無意識に分娩台叩いてました。
    助産師さんに、早い人は痛みが強いの!短距離ランナーなの!がんばって!って言われました。ほんとかよ、聞いたことねえ、、と思ってました。
    陣痛きても、普通は産むまで半日かかるらしいのでそんなに慌てなくて大丈夫🙆‍♀️
    怖いのは破水と胎盤早期剥離です。破水したらすぐ病院なので🏥

私は、もうママは妊娠生活が辛いから、来週には出てきてねってお腹の子に話しかけてました、笑笑
    義母にも、来週絶対産みます!準備と産後1ヶ月よろしくお願いします!て言ってありました笑笑
    本当に来週になったとたん出てきました。びっくりです。

• 3月24日

そうなんですね!早い人は痛みが強い!短距離ランナー!私も初めて聞きました!
    破水しないといいですが...もしは破水しちゃった時はすぐ病院ですね!分かりました!胎盤早期剥離はお腹が痛くなるのでしょうか?

来週産みます宣言して宣言通り!すごいです!!!私はもう少しゆっくりしてて良いんだよ〜とお腹に話しかけてます!笑
    でも大きくなりすぎるのも怖いけどな〜と複雑な思いです!笑

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつ破水してもいいように、お産パットをカバンに入れておくといいです。車が羊水だらけとか、外出先を汚さずさわがれずすみます。
    1人で外出、破水してどうにもならない本当にやばいと思ったら救急車呼んで大丈夫です。

ほんと、希望通りゆっくり4月に出てきてくれたらいいですね☺️

胎盤早期剥離は、いろんな人がいますよ、、、。
    なんとなーくずっとお腹はってて痛いなって人、急にドバッと出血した人、めちゃくちゃお腹痛くなった人、様々です。
    気づけないで死産となる場合もあります。気づかず放置してると母体もあぶないです。嘔吐や痙攣、めまいなど起こります。そうなるともうタイムリミットが近いです。そこでやっと病院へ連絡する。みたいな、、、ことも、あります。悲しいけれど。

そして気付けても、新生児仮死になる場合がほとんどです。どれほど障害が残るかは、剥がれてからどのくらい時間経過してたかによります。

そして、早期剥離がわかったら帝王切開です。1秒でも早く赤ちゃんを取り出す必要がありますから、、、。

怖がらせてすみません。ほとんどの人が経験しないので、変に心配する必要はありません。
    ただ、急な激痛、急な出血、なんだかいつもと違う感じがしてお腹硬く張っててなんとなくずっと痛いとかだったら、即病院に電話したほうがいいです。

• 3月25日