※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
妊娠・出産

生後7ヶ月の赤ちゃんを育てています。母乳をあげている間に生理が来たり、旦那との関係が戻ったりしました。母乳中は妊娠しにくいと聞いたことがあるけど、妊娠の可能性はあるでしょうか?

生後7ヶ月の女の子を育てています。
完母なのですが、ちょこちょこたまーに生理のようなのがきていました。ですが本当におりもの程度なのが2日とか。
今月やっと産後7ヶ月立って久々にちゃんと生理が来ました。かなり量も多くてなんならしばらく終わらず今も少し出ています、、。
産後旦那とも仲良しをすることも今までなかったのですが久々にしました。
母乳をあげてると妊娠しにくいと聞いたことがあるのですがそうなんでしょうか?😰
また、この生理の終わりかけ、中に出したのですが、
妊娠する可能性って低いのでしょうか???

コメント

🌤

産後生理の血の量多いですよね🥹💭
妊娠しにくくはないと思います!姉も完母でしたが年子で二人目妊娠してます🤰
生理の終わりかけだと妊娠の可能性は低いかと思いますが可能性が一切ないとは言いきれないかもです🥹

• みかんちゃん

みかんちゃん

遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます😳お姉様そうなんですね😳
    生理の血多すぎて死ぬんじゃないかと思いました😂(笑)
    完母でも全然あり得るんですね!!
    ありがとうございます🥹!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

母乳をあげているとホルモンの影響で、排卵や生理が抑制される=妊娠しにくいと言われているだけなので、生理が来ていたら排卵しているので妊娠する可能性は十分あります!
そして、産後は子宮の中が綺麗なので着床しやすくもなっています!
生理の終わりかけなら可能性は低いとは思いますが、0ではないですね💦

• みかんちゃん

みかんちゃん

遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます😳
    初めてのちゃんとした生理だったので尚更可能性は低そうですよね🥹?
    確かに産後は妊娠しやすいと聞いたことがあります😳!
    ありがとうございます🥹、

• 3月26日