※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが、母乳とミルクを混合で摂取していますが、乳頭混乱で悩んでいます。乳頭保護器を使用しているが、母乳がうまく出ないようで困っています。同様の経験をした方、克服方法を教えてください。

生後2週間の赤ちゃんがいます。

混合で過ごしており1日8回、80ml+母乳です。
しかし扁平乳首なため保護器をつけての授乳です。
そのためあまり吸ってくれず母乳もあまり出ていないようです。

むしろ乳頭混乱を起こしているような気がします、、

ミルクを一口飲ませてから授乳すると乳頭保護器を吸ってくれますが、機嫌が悪いと中々出ないの母乳に怒って号泣されます、、

同じような方、どうやって克服されましたか?
完ミも視野に入れようかと思っていますが、できれば母乳でいきたい気持ちがあります、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした!
保護器も嫌がって手で外そうとするし、そりかえってイヤイヤがすごかったので泣きながら授乳してましたが、本当に辛くなったので毎回毎回搾乳してました…😭
でも泣き止まない時にミルクだと3時間あけないといけないところ母乳だと好きなだけあげれるのでやっぱり吸わせたい!と思って助産院に行って練習しました!
すると、あと3日で2ヶ月になるのですが割とうまく吸ってくれるようになり、搾乳しても以前より増えるようになりました!!
なので誰かの手を借りて練習するのがいいのかなと思いました😭😭
ママリではよくとことん吸わせる!とにかく頻回授乳!って見ますがそんなのメンタルやられるし出来てたら苦労しませんから✨🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も明日助産院行ってきます!今は保護器は使っていないのですか??

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうでしたか??😌
    保護器も使ってないです✨✨

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も早く保護器なしになりたいです、、!助産院いってきました!母乳は以前よりは出るようになってきましたがドバーってほどではなく、授乳時にも吸ってはくれるようになりましたが飲んでいるかは謎です😅飲んでいなくても吸われてみることに意味があるのでしょうか??🥹

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭でも出るようになってきてるなら、このまま赤ちゃんが吸い続けてくれてると出るようになります!✨
    私も最初は全然でしたが吸えるようになってきてから母乳量増えました✨✨

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか浅飲みしてる気がして🥲中々難しいですね、、根気強く頑張ります😅😅

• 3月27日
はち助

私も同じで、今も奮闘中です。
授乳前後やお風呂で乳頭マッサージを地道に続けてます。
あと、搾乳器で搾乳も1日1回以上しています。
最初に比べて乳首も出てきて母乳の量も増えました。
ただ、まだ充分な量は出ないので、ミルクアップブレンドというハーブティーを購入しました。今日届いたので明日から試してみる予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりマッサージすると違うのですね!!私も地道にコツコツ諦めず頑張ります、、

• 3月24日
ふうしゃ

私も全く同じです!😭

解決のコメントでなく
申し訳ないのですが、
同じ状況すぎるので
思わずコメントします…😮‍💨

生後2週間、乳首も短く
陥没で保護器つけてます😭

母乳も赤ちゃんは飲めてなさそうです…

同じく授乳回数も多くて
5回程度です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、吸っても量も出ないと赤ちゃんも嫌になりますよね、、お互い頑張りましょう😞

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私も保護器つけて授乳しています。赤ちゃんも初めてだから、慣れるまで練習頑張ろうと言われて、もうすぐ2ヶ月の最近ようやく上手くできるようになりました☺️
最初は格闘していて1時間位かかってたので、精神的にキツくて1日1,2回しか練習してませんでした。ある日から、あれ?上手くなった?て感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶賛メンタルやられてます🤣この頃が懐かしくなる時が来ることを願って頑張ります!!

• 3月24日