※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

積水ハウスのシャーメゾンに住んだことのある方に質問です!今検討してい…

積水ハウスのシャーメゾンに住んだことのある方に質問です!今検討しているのがシャーメゾンの2階建てのアパートの1階両隣あり、築20年弱の物件なんですけど、隣や上下の音や声ってどの程度聞こえますか?それからゴキブリでたことありますか?
住んでた物件の階数、角部屋か中部屋か、築年数も併せてご回答いただけると助かります!

コメント

ままり

結婚初めにシャーメゾンの築7年の一階門部屋に住んでいたことあります!
角部屋だったので片方しかお隣さんは居ませんでしたが、隣人の物音は特に気になったことはありません!
上の階の人も何度か物が落ちたかな?ってのはありましたが、気になりませんでした⭕️
3年住んで1度もGは出たことありませんでしたが、結局あれは自分の対策と周りの家の環境だと思うのであまり関係ないかなぁ😂

築20年弱なら上の音はかなり聞こえると思います😭友人宅ががシャーメゾン築20年、4件全角部屋で1階、家壊れる?くらいうるさかったです😇
私は今築5年のシャーメゾン1階ですがシャイド55なので人が住んでいるかも分からないくらい静かです😊
Gは完全に周りの環境や対策次第です🙌🏻

はじめてのママリ🔰

築10年ちょっと
4件ある中の2階

静かに過ごしていると、子どもの走る音やスリッパで歩く音、椅子を引く音等いろいろ聞こえます。話し声は聞こえないです。
特に外階段を歩く音やドアを開け閉めする音は家の中がうるさくても聞こえます。
ただ、すごく気になるほどでもないかなーと思ってます👌

ゴキブリは一度もでたことないです😉

はじめてのママリ🔰

築浅(今は築10年未満?)、1階角部屋でしたが、
たまにドン!という音が聞こえるだけでほぼ無でした。
子どもが産まれてから音に敏感になり、他の家のお子さんの泣き声がうっすら聞こるくらいでした。
ゴキブリは見たことないです。

はじめてのママリ🔰

1階角部屋、築年数15年位です。

隣は小さい子供がいてたら、走る音とドアをドンと閉めたりする音は聞こえます。
上も小さい子供がいてる時は走ったりするとわかります。
足音は自分のところがシーンと静かにしてたら聞こえる程度です。

声は、お互い窓を閉めてたらほぼ聞こえないです。

G出たことあります😱
4年位住んでて、全く出たことなかったのですが、Gが出た時期に、うち以外の1階の2件が連続で引っ越しして、その後立て続けに新しい人が引っ越してきて、その頃に玄関前のフロア?廊下?にGが出現するようになりました😭
引っ越しの時に一緒にGが運ばれてきたのかな😭
家の中の玄関と廊下に2回出ました😭
その時期以後はG出てません。

みみ🔰

一階中部屋、築年数7年くらいです。(新築時から住んでます)

上からたまにドスドス聞こえる(子持ちの家族が多いので)程度ですが、基本防音効果が高いのか話し声も全く聞こえません。

ゴキブリは3年前くらいから年に一回はでます…あと、アリも出るようになりました。

ママリ

二階建ての二階建て角部屋に住んでます!
築10年ほどです。

下に小さな子がいる家族が住んでますが、子どもが走る音は聞こえます😂
ドアを強く閉める音や何か落とした音も聞こえますが、これは仕方ないと思ってます😅
うちも小さい子がいるし、物落としたりもしちゃうので💦

Gは部屋の中に入ってきたことはないです!
玄関の外で〇んでるのは見たことあります😂
エアコンの室外機のホースにキャップつけて、玄関に外用のGキャップ置いていたおかげかなと思ってます!😂