※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

予防接種後、友人の赤ちゃんと会っても大丈夫でしょうか?摂取後1〜2週間は手洗いを念入りにしましょう。友人の赤ちゃんに影響があるか心配です。注意すべきことがあれば教えてください。

予防摂取後の対応について

赤ちゃんが予防接種(B型肝炎、ロタ、ヒブ、肺炎球菌、四種混合)してから1週間以内くらいに、
友人の赤ちゃんと会うことは非常識でしょうか?😭
(赤ちゃんの体調が良い場合、、、を前提に考えてます🙇‍♀️)

問題ないかな?と思いつつも、ロタは摂取後1〜2週間はおむつを変えたらしっかり手洗いをするなど気をつけないといけないこともあるので気になりました😭🙏

友人の赤ちゃんに何か影響?でないか心配です😭
会っちゃいけない!とか注意した方がいいことがあれば教えてください!😭よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしてないです☺️

はじめてのママリ🔰🔰

個人的には、ですけどロタワクチンやったときだけは気をつけてました!リスクは少ないけどやっぱりゼロではないので、その時は乳児には会わなかったです😭

とも

気にしなくて大丈夫だと思います😊

初めてママリ

全然気にしたこと無かったです😂

赤ちゃんもいろんな菌を貰いながら強くなるので
そんなに気にしなくて
大丈夫だと思いますよ😊