※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

寝かしつけが鬱で、子供が暴れて泣き叫ぶ。どうすればいいかわからず、イヤイヤ期に耐えられず、心が折れそう。旦那は帰宅が遅く、頼れない。

毎日毎日寝かしつけが鬱です。
1日の中で1番疲れます。

タオルかけて→かけてあげる→蹴っ飛ばしてタオル取れたと叫びながら大泣きして大暴れ
ずっとこれの繰り返しです。
何をしたら良いのかわかりません。
何を求めてるのかもわかりません。
こっちが発狂しそうです。
毎日毎日耳元で叫ばれて大泣きされてもう死にたくなるレベルです。寝かしつけの時間が近づくにつれて可愛いと思えなくなってきてます。
最低ですよね私。
イヤイヤ期なのも理解してますがもう心が折れました。
旦那は仕事なので日付が超えるまで帰ってきません。頼れません。

コメント

いなりとおあげ

うちの息子の場合はなので全く的外れな話かもしれませんが...💦
息子は足にタオルや毛布がかかると嫌がって蹴っ飛ばします。でもすぐ寒い!って泣き叫ぶので
足首より下にタオルや毛布がかからないように折り曲げてかけてます。

maya

添い寝ですか?
隣にいるだけで十分です。あとは放置です🤣眠ければ勝手に寝ます。掛けなくても死にはしません。毎日のことなのでお母さんがなるべく楽なようにしましょう🙆‍♀️ちなみにうちの子は好きな歌を歌ってあげると割と落ち着いて睡眠体制に入ります。
タオルは寝入ってからかけたり、スリーパーはどうでしょうか?

寝る前副交感神経に移る前に交感神経爆上げする子っています。笑
そしたらあとは落ち着くだけなので一旦頂点まで上げるらしいですよ😆

  • ママリ

    ママリ

    添い寝です!
    どんなに泣いても放置でいいですよね。
    泣きながらママママって言うので無視してる気分になって泣き疲れて寝る時は罪悪感が凄いです🥲

    タオルに関しては、赤ちゃんの頃から持ってるお気に入りのタオルで依存症みたいになってます😅
    なのでなければないで無くしあったとしてもかけろ→蹴る→泣くで困ってます笑

    • 3月23日
  • maya

    maya

    ママと言われれば、おいで〜と手を出して、こなければ放置です🥹( 笑 )

    なるほど!タオルお気に入りなのですね♪かわいい♡
    自分でもどうしたらいいか、わからなくなるんですよね。
    納得させるのは諦めていいと思います!
    いつか育ててくれてありがとうと言ってくれます。大人になっていきます!
    妊娠中で尚更イライラすると思いますが( 笑 )子育てお互いがんばりましょう♡

    • 3月24日