※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆フグ
子育て・グッズ

ファーストシューズは遠方に住む人に買ってもらうと良いという迷信はネットには書かれていない。地方によるものでしょうか?

皆さんファーストシューズは誰が買いましたか?

娘は5ヶ月でやっと寝返りする様になってファーストシューズなんてまだまだ先の話なのですが、今日友人(独身、子なし)と話しているとファーストシューズは遠方に住んでいる人に買ってもらうと良いと言われました。

どこまでも遠いところまでたくさん歩けるように。

とゆう意味があるそうです。
これって本当ですか?

ネットで調べてもこのような事1つも書かれありません。
地方によっての迷信みたいなものなのでしょうか?

コメント

⭐️hi-ranran

初めて聞きました‼️
旦那の両親に買ってもらいました👍

なの(^^)

うちは姉妹の子供みんなが1歳の誕生日に私の母(子供からすると祖母)に買ってもらうことになってるので、そのつもりです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • なの(^^)

    なの(^^)

    ちなみにすぐそこに住んでます。笑

    • 1月19日
deleted user

聞いたことないです!!
自分たちで買いました_:(´ཀ`」 ∠)

  • 豆フグ

    豆フグ

    自分達で可愛いの買ってあげたいですよね😊

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね!!!!
    かわいいのがほしくて私とお揃いコンバースにしちゃいました🤗

    • 1月19日
  • 豆フグ

    豆フグ

    子供とお揃い憧れます💕

    • 1月19日
88

私はおじおばに買ってもらうといいと聞き私の姉に買ってもらいました♫
私の姉からこの話を聞いて買わせて!って言ってくれました(^。^)

  • 豆フグ

    豆フグ

    ネットではおじ、おばに買ってもらうのが良いと言うのがいくつか出て来ました!
    なぜおじおばなんだろう?て思いながら見てました。

    お姉さん、買わせて!なんて言ってくれるなんて素敵ですね^_^

    • 1月19日
  • 88

    88

    私もネットで検索してそれは結構見たので本当なのかな?なんて思ってます😆

    甥っ子らぶですごく可愛がってくれてます♫
    姉の子供が2月に産まれるので歩けるようになったら次は私が買ってあげたいです😆

    • 1月19日
  • 豆フグ

    豆フグ

    素敵な姉妹です♡

    私にも先に結婚した姉がいるのですがなかなか授からなくて姉妹ながらも子供トークはちょっと気を遣っちゃいます😣

    • 1月19日
  • 88

    88

    私も先に授かり最初はやっぱり姉も嫌だったみたいですが産まれてからはすごく可愛いと可愛がってくれています(^ ^)
    姉も妊娠する前は羨ましいと言っていたので気を遣うところもありました(^^;;
    豆フグさんのお姉様も早く赤ちゃんきてくれるといいですね(^。^)

    • 1月19日
  • 豆フグ

    豆フグ

    やはり気を遣いますよね!
    姉自身はそんな気にしなくて良いよとは言ってくれるのですが胸の内はどう思ってるか分からないしデリケートな所なので私が舞い上がって姉を傷つけないようにと言葉選びも慎重でした💦

    ありがとうございます😊

    • 1月19日
deleted user

ファーストシューズは夫婦が買うより他の人から貰うのがいいって聞いたから、、とお義母さんが言って購入してくれました(^ー^)
あまりその言葉を理解せずに買ってもらいましたが、そういう事だったんですかね?答えになってなくてすみません(;´Д`)

✯A*Rs✯

初めて聞きました😳
でも、なんだか素敵な由来ですね😊🙌
上の子には私たち両親からプレゼントしましたよ😊

下の子には遠方に住んでる妹に買ってもらおうかな🤔😊😊

  • 豆フグ

    豆フグ

    私も初めて聞きましたが、理由聞くと納得できますよね☺️

    私家族は1番遠方の人は私の両親なので甘えちゃおうかな💕

    • 1月19日
a.

初めて聞きました!(笑)

私は自分達で1才の誕生日に買おうと思ってましたが
最近よく歩くようになり、私の母が買ってきちゃいました😂
ファーストシューズは私達が選んだ好きなものを!と思ってましたが今じゃ歩きまくってるので助かりました😂💓
ちなみに自転車で10分の所に住んでます(笑)

  • 豆フグ

    豆フグ

    11ヶ月でもう歩き回れるのですね💦
    1歳くらいからだと思ってました!

    • 1月19日
しぃ

あたしは遠方の方からもらうといいと
聞きました(^_^*)
ですがあたしの母がくれましたよ!
あまり親戚付き合いもないのでT^T

  • 豆フグ

    豆フグ

    そうなんですね😃
    私1番遠方の人が私の両親なので甘えちゃおうかな😊

    • 1月19日
マァム

初めて聞きました!
私は自分で買っちゃいましたよ!
遠くに歩いていける所かお外大好きお靴大好きです!

mm mm

そんな迷信みたいなのがあるんですね!
なんだか素敵ですね😊

私はそんなこと知らなかったですし
実父母が靴買おうか?と言ってくれましたが
初めての靴は私たちで買いたいと思ったので断って私たちで買いました^_^

ゆぅウサ

初耳でした💡

私は、義母(近所に住んでいます)が買ってくれました💦

  • 豆フグ

    豆フグ

    私も初耳です!

    うちでは娘はまだまだ寝返りしたてなのに義父がすでに靴選びに夢中になってるみたいです😅

    • 1月19日