※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩那
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの成長や出産の心配をされました。骨盤が狭くて出産された方、頭下がる方法について教えてほしいです。

今日2週間ぶりに検診に行って来ました〜
赤ちゃんは2300㌘になっていました!

赤ちゃんは元気でしたが、頭がなかなか下がってこないねと先生に言われました(>人<)
今36週と4日目です!
私が身長低い為骨盤が狭いかもしれない。
頭下がってこなかったら帝王切開になるかもしれないねと言われました!
私としては元気に産まれて来てくれたら、自然でも帝王切開でもいいのですが…

骨盤が狭くて出産された方いますか?
どうしたら頭下がってきますか?
色々教えて頂けると助かります!

コメント

Ru~。。。

解答になっていませんが、私も骨盤が狭く息んだ勢いで尾てい骨にヒビが入るかもと言われました😅😅

彩那

回答ありがとうございます!
尾てい骨にヒビとか入ったら余計痛くなりますよね(>人<)

Ru~。。。

頑張って散歩してます😅😅
張り返しがすごくて30分程度でヘトヘトですが…

彩那

最近は暑くて散歩する気になれず…(>人<)2時間歩いてねと先生に言われました!

予定日近いですね(ღ˘⌣˘ღ)

Ru~。。。

6/22が予定日です(❁´ω`❁)*✲゚*
夕方歩こうと思っても結局お昼寝しちゃうんですよね。笑
2時間はしんどいですね😨😨

彩那

予定日同じです(ღ˘⌣˘ღ)
朝と夕方に歩くとまだ涼しいですね〜
スクワットや階段の昇り降りもいいみたいですよ(^Д^)

Ru~。。。

残りのマタニティーライフを楽しみながら元気な赤ちゃんを産みましょう(❁´ω`❁)*✲゚*💓

まだスクワット試してないのでやってみます!

彩那

お互い頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)
回答ありがとうございました(◡‿◡ฺ✿)