※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で胚が着床しなかった場合、再度胚を戻すことは可能でしょうか。出産時期や犬の問題について悩んでいます。

体外受精について質問です。
仮に5月末に排卵日に胚を戻して、6月の中旬の判定で、着床しなかった場合、6月の末にまた胚は戻せるんでしょうか?
2025年の10月~2026年の3月 の間に出産したいと思っています。
家庭の状況や主人の仕事との兼ね合い等、育休をとるタイミング等を考えると、そこが1番ベターになりました。

兄夫婦が妊娠し、全く躾の出来ていない犬をウチの実家に押付けました。

一応、来年の1月までには兄夫婦が引取りに来る予定です。犬が危なくて実家に子供を預けられない為、現在は治療を控えています。

前の子が、妊娠判定後。2ヶ月位で悪阻が来たので、今回もそれ位から大変かな。と思っています。
その計算もしつつ…自分の年齢も、上がっているので着床しづらいかも…とも思っています。

犬に関しては当方、訓練士をやっており、兄に頼まれたので、アジリティ等のドッグスポーツと共に躾直しを無料で行うことも提案しました。
兄嫁が「命令するなんてワンちゃんが可哀想」と拒否した為、放置することに決めました(自分が居れば犬は問題なくコントロールできますが、子供と犬だけにされると危険な為、犬がいる時は実家に子供を連れて行きません)

コメント

しほ

わんちゃんのことはよく分からないのでコメントできないのですが、
私の通うクリニックでは、移植して陰性なら次の周期にすぐ移植できます!
ただ、クリニックによってはお休みを挟む所もあるので確認した方がいいと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 3月23日
きなこ

もうすでに凍結してある胚があるってことですよね?完全に陰性の場合は連続して移植できました〜!(私の場合は9/15に移植→陰性→10/15移植→陽性)ただ化学流産などでかすってしまった場合はhcgが下がってからなので時間かかる可能性もありますし、陰性の後に1周期お休み挟むクリニックもあるしなので、そのクリニック次第かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうです。
    凍結胚を戻す予定です。

• 3月23日
  • きなこ

きなこ

それでしたら、生理再開と卒乳をした上で移植したい月の2ヶ月以上前に血液検査等があるので一度受診をと言われました!参考になりますように😌

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 3月23日