※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月後に家族で北海道へ帰省。義母が赤ちゃん用品を用意してくれるが、遠慮するか悩んでいる。使い切りのものを持参し、他に必要なものはあるか相談中。

1ヶ月後に飛行機乗って7ヶ月の娘と旦那と義実家に5泊帰省します。
オムツやミルク、離乳食などは娘に合う合わないがあるので、使いやすいメーカーのものをAmazonで義実家に事前に宅配しようと思います。オムツは安売りしてたので1週間後に日にち指定し購入しました。他のものもできれば日にちを指定して受け取りが一回で済むように配慮しようと思います。
上記を伝えたら、
義母が遠慮なく欲しいものあれば買っとくよ、赤ちゃんのもの見るの楽しいからといってくれてますが、少しはお言葉に甘えた方が良いのでしょうか?帰省先は北海道で今はまだ雪がのこってるし義母は年末に腕を骨折したしあまり負担はかけたくないです。(コロナ禍で結婚してからは帰省は初となります。夫は、普段会えない分遠慮なく頼ってあげなと言います。)
使い切れないものは持って帰る事になるので、
出来る限り使い切りのタイプを持ってくつもりです。
義母に用意してもらえるもので有難いものって他に何かありますかね?
義母は優しく常識人、旦那の姉も1歳半の娘がいるので赤ちゃん用品など慣れていると思います。

コメント

ます

我が家も新幹線で義実家帰省します。
私はフルーツ買ってもらいますね!子供たち大好きですし、現地のものが美味しいので。そういうのお願いしてみてはどうでしょうか?

私はあとお粥頼んじゃいます。

はじめてのママリ🔰

離乳食今のところあまり進んでないので、お粥だけお願いしようかなー🥹
ありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

私も同じ立場なら負担はかけたくないしまう気持ちがありますが、優しく常識人であれば甘えてもいいのかなと思います😊
お孫さんのものを選んだりするの、きっと楽しいんでしょうね🥰
(うちの義母はでしゃばりタイプなので絶対無理です😇笑)

離乳食始まっているなら、抵抗なければお粥や野菜などのベビーフードなど。
今後も定期的に帰省するのであれば、子ども用のお皿とスプーンなど用意してもらうのはどうでしょう✨
今回の帰省で離乳食用に使えるし、来年以降など離乳食終わってもお皿やスプーンであれば使い続けることができるかなと😊
あと、結構図々しいお願いかもしれないですが子供用の布団セットがあるときっと便利です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の事を尊重してくれる良い義家族です😭
    子供用の布団セットや食器は娘の従姉妹ちゃんのを貸してくれるみたいです👏
    お粥や野菜煮てくれるみたいなので一緒に調理しながら甘えるとこは甘えたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月23日
arc

札幌在住ですが、雪はほぼないのでそこの心配は大丈夫と思います☺️
案外ボディソープやお洗濯させてもらうならその洗剤も必要かもです。
余ったら義姉さんが使うか、その他の余ったものと一緒に自宅に送れば良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ボディソープと洗剤の件伝えてみようと思います☺️
    哺乳瓶洗うスポンジも分けた方が良いですよね、?上手に伝えてみます💦

• 3月23日
  • みう

みう

横から失礼します!私も年末年始に帰省した際、ミルクの缶やオムツなど、普通サイズのものを義実家の近くで事前に購入しておいてもらって、帰りは手荷物にしたくないので、郵便でこちらの自宅に送ってもらいました!
    哺乳瓶洗うスポンジは、こちらから新品を持っていきました!
    私もGWにまた帰省するので、ベビーフード食べ慣れさせておいた方がいいかなーと思い始めました⭐️
    お粥は炊飯器で炊かせてもらう予定です!(まだ義母には相談してませんが笑)

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    いろいろ検討してみます。何を義母にやってもらえれば良いか悩みます😂難しいですね〜!何もやらない嫁も問題ありですが、何もやらせてくれない嫁も義母にとって大変なのかもしれないですね。

• 3月24日