※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の妊婦健診は2週間に1回ですが、3週間以上空いたことが心配です。里帰り先での初診は33週3日になります。胎児の安全性が気になります。

妊娠後期の妊婦健診は2週間に1回ですが、3週間以上空いてしまった方いますか?
現在28週で4/7の30週頃に里帰り先に帰る予定です。
里帰り後、初めての妊婦健診が33週3日になります。
里帰り先の病院は総合病院です。妊婦健診は完全予約制で里帰り先の病院の先生の日程に合わせて決定されるのですが、妊娠後期で3週間以上妊婦健診が空いてしまった方いらっしゃいますか?
ちなみに里帰り前の4/4に今のクリニックで最後の健診に行ってから帰る予定です。
3週間の空白期間中に胎児にもしもの事があったらどうしようと心配です🥲

コメント

33週の健診がお盆休みと被り、そのまま次の週の34週になったことがあります!
何かあった時にはすぐ病院に連絡して向かえばいいと思いますし、現時点で赤ちゃんも順調ならきっと大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり健診がズレてしまうことはあるんですね!
    そうですね!何かあれば連絡をするようにしてみます!🥺

• 3月23日
はじめてのママ🔰

あります!
それプラス今回も毎週のとこが2週間空きになってます!
祝日とかかさなったからしょうがないかなと思ってるけど無料券が余るの勿体無いなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり仕方ないですよね!
    たしかに、せっかくの無料券勿体ないから使い切る勢いで健診行きたいですよね😂

• 3月23日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

計画分娩なので、1枚余る予定が2枚かーっとなってるとこです😂
    返金制度でもあればいいのに😂

• 3月23日
なぁ

3週間どころか1ヶ月空いてしまいました😭
タイミング悪く子供たちが時間差でコロナにかかり、濃厚接触者になってしまったので💦
少しでも変だと思ったら病院に電話で大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やむを得ない事情が重なる時ありますもんね😣
    何かあれば連絡するでいこうと思います!

• 3月23日
めめ

GWのお休みで3w開く予定です❣️
切迫じゃなければ大丈夫かなと思っています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院も暦通りの休みだと健診も空いてしまいますよね💦
    変わったことが無ければ大丈夫と思って過ごそうと思います!

• 3月23日