※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊娠・出産

妊娠中に愛着が湧いた「文太」という名前について相談です。一般的でないか気になります。

名付けについて
現在33w5dの妊婦です!

子の名前を「文太」にしようと考えています。

今年夏頃、関東に引っ越して来た時に頭文字D好きの旦那が聖地巡礼に行きたいということで行った先で出来た子で、その月はそこしかタイミング取ってないので確実です。
その時からこれでできたら名前は文太やなぁと(頭文字Dの登場人物の名前)旦那と冗談半分で喋っていてその後本当に妊娠が発覚→性別も男の子であることが発覚しました笑

とりあえずと思い妊娠期間中もずっとお腹の子を文太と呼んでいたせいでもうこの名前に愛着が湧いてしまって…笑

強いエピソードもあるのでこれでいこうと思っていますが、一般的に文太ってあまり聞かないし古典的な名前なので皆さんの感覚でどう思うか是非聞かせていただきたいです😂
私達夫婦はもう感覚が麻痺してしまっているので笑
どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まずイニD見てないのでふみたなのかぶんたなのかはたまたどっちでもないのか分からないですが
古典的ですけどある意味被りにくいし年配になってもいける名前だと思いますしキラキラで読めない!ってことじゃないので全然いいと思います☺️

• すい

すい

読み方書いてなくてごめんなさい😂「ぶんた」です!
    キラキラは私も避けたかったのと、確かに誰かと被りにくいのはいいことですね🙌ありがとうございます🥰

• 3月23日
さくたろう(27)

イニD観てた私からしたらすごく素敵な由来でめっちゃかっこいいと思います👍🏻

一般的な感じだと少し古風ではあるかな?と思いますが全然変ではないですし、呼びやすい・漢字が読みやすいと思います😊

• すい

すい

わぁ…!頭文字Dご存知の方がいらっしゃった🙌
    かっこいいと言っていただけて安心しました☺️キラキラとかで読みにくい名前にはしたくなかったので呼びやすいは嬉しいです💕
    少し躊躇っていた部分があったのですごく背中を押されました!本当にありがとうございました🥳

• 3月23日

ブンタくん?でしょうか?
なんか地方のイメージキャラクターに居そうで可愛いです!

• すい

すい

ぶんたで合ってます☺️
    可愛いと言っていただけて嬉しいです😂安心しました、ありがとうございます🥰

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

率直に響きが可愛らしい!と思いました☺️!

• すい

すい

ありがとうございます!可愛らしいと言っていただけてとっても嬉しいです🥳自信がつきました笑

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

祖母の家にいた犬が「ブンタ」でした🐶

あとは菅原文太が頭に浮かびますし
昔の名前ってイメージですね🤔

• すい

すい

わんちゃん😂確かにぽいかもです笑 菅原文太、そうですよね!ありがとうございます、参考にさせてもらいます☺️

• 3月23日
🍼🌈(26)

私の友達ですが、ぶんたくんいますよー🫡✨✨

• すい

すい

おお!身近にぶんたくんがいらっしゃるなんて…!私の周りには居ないので少し安心しました!!ありがとうございます🥰

• 3月23日