※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️
子育て・グッズ

母乳は出るけど乳首の長さが足りず、搾乳や哺乳瓶での授乳が手間。補助機や直接授乳の方法を知りたい。電動搾乳機を病院に持っていくべきか悩んでいる。

今日で生後8日なのですが
母乳は出るけど、乳首の長さが足りず
搾乳機で搾乳してから、それを冷蔵して置いたり
哺乳瓶に移してからあげたりと
夜中とか結構手間がかかってしまいます😥😥

出は悪くないんですが、子供が胸の位置に気付けず
あげることができません😢
補助機のおすすめや、直接あげれるようになる方法
教えて下さい😭😭

今度病院に母乳あげてるところを確認したいので
補助機使用の方は補助機持参でと言われてるのですが
電動搾乳機持っていけばいいのか、、、?と悩み中です😭
みなさんどうされましたか??👶🏻

コメント

😊

お疲れ様です!

まだ8日ですし、ママも赤ちゃんも
授乳は難しい時期だと思います😊!
私も長さがたりなくて
でも、2人目は完母にしたいと思って

授乳の前に、乳首を伸ばすように体操したりり、口開けた瞬間 がぶっと加えさせたり
乳輪を押してチクビを出すようにしたりと
してました!そしたら慣れたのか飲んでくれるようになりました😊

1人目はNICUに入院してたからか、直母は無理でした。保護器でも無理で、搾乳してましたがや本当に休む時間なんてないですよね😢

• 😊

😊

あと、乳輪をほぐすマッサージをしてから
    加えさせると、くわえやすくなりますよ✨

メデラ?ピジョンのチクビの保護器があるのでそれの事ですかね???

• 3月23日
  • ☁️

☁️

元々陥没気味で、搾乳機でマシになってきたんですが
    長さ足りず、、😢搾乳の度泣いて待ってるし、、って悩んでたのでコメント助かります🥺✨

マッサージと一度メデラかピジョンの保護機調べてみて試してみようと思います🥺
    ありがとうございます😭✨

• 3月23日
  • 😊

😊

それでもずっと飲んでくれずに搾乳ばっかりになってストレスで精神崩壊なりそうなら
    まう精神おかしくなる前に、ミルクでも
    いいのかなと思います。
    私一人目で本当に気がおかしくなって
    ミルクにしたくても母乳がいいから。
    母乳あげたいという思い込みで、搾乳頑張ってましたが、ふっと母乳がでなくなり
    ミルクに変えたら本当に楽で寝ることもできるしお出かけは外でも楽ちんだしで
    いい事だらけでした。

だから、絶対無理しないでください!

メデラとピジョンどっちも使ったことがありますがさほど差がありません!
    メデラのほうが、丈夫でしっかりしてます!

• 3月23日
  • ☁️

☁️

ありがとうございます😭😭💕💕
    無理しない程度に、母乳育児出来るならしようって感じで
    やっていこうと思いますありがとうございます🙏🏻😭✨

そうなんですね😳✨
    それじゃあメデラ調べてみます!🔎💕

• 3月23日
ママリ

全然欲しい回答ではないと思いますが、、、🙇‍♀️
今日で生後20日の子の母です👶出産して退院する頃にようやく乳が張り始めて、電動の搾乳器で搾乳したのですが、出ても20ぐらいしか出ず、、、しかも3時間毎に搾乳して、ミルクやって、、、が、もうしんどすぎて生後1週間で母乳やめました😂
初乳は飲ませたからOKかなーと🤣
母乳が出るの羨ましいです🥺
絞らないと出ないよ!とみんなに言われてましたが、その絞るのが手間でしんどくて🤣

こんな人もいるよーってことで🙌全然欲しい回答じゃなくてすみません🥲
ちなみに搾乳器はピジョンの電動のやつ、乳首が私も短かったのでメデラのニップルシールドを使っていました!

• ☁️

☁️

私も5分づつぐらいの搾乳で
    片方35づつぐらいしか
    まだ出ないんですが子供がまだ
    70しか飲まないからいいのかな、、と分からないながらも
    搾乳し続けてます😂😂

張ってる状態で放置してても
    綺麗に断乳できるものですか??😕
    乳性炎が怖くて、搾乳を定期的に続けてる感じなんですけど、、😨😨
    メデラのニップルシールド調べてみますありがとうございます🤭💕

• 3月23日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です✨
私もおっぱいでとても悩んでいたので、気持ちがとてもわかります🥲

出産してすぐ、子供はNICUに入院してしまい、直接おっぱいをあげれませんでした。
面会の1時間だけ、おっぱいをあげる練習ができましたが、乳首が短い&張りすぎていてなかなか飲めず。
搾乳機で搾乳して、凍らせて病院へ持って行く毎日に病みそうでした😇😇

退院してからもピジョンの保護器を使ってはなんとか飲めていましたが、病院では柔らかめの?哺乳瓶の乳首だったせいか、疲れてすぐ飲めなくなってしまっています。
私のおっぱいはかなり出がよく、吸わなくても勝手に出てくるぐらいだったので、子供も楽してペロペロして飲んでいて、ほとんどおっぱいを吸ってくれませんでした😂😂

それでも保護器を使って毎日吸わせて、少しずつ直接吸わせる時間を増やして、2ヶ月くらいでやっと直接吸えるようになりました😭😭😭
ほんとにしんどかったです😭
完母にしたくて頑張ってはいますが、今でも長くは吸えないのでミルクと混合にしています。

ちなみにピジョンの保護器は、おっぱいから剥がれやすかったです😇

頑張ってください✨✨

• ☁️

☁️

少しづつ直接飲ますと飲めるように
    なるんですね🥺✨
    搾乳してからあげるのほんとに
    疲れるので、、😭
    ピジョンの保護器は外れやすいんですね😭💦

• 3月24日