※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

8ヶ月の完母育児中の方からの質問です。1缶の粉ミルクがあり、7月に1歳になる子供との卒乳について悩んでいます。完母で卒乳した方の経験を教えてください。

完母で育てて卒乳された方にご質問です。

現在8ヶ月で、完母で育てています。

母乳が軌道に乗るまでに買いだめして余ってしまった粉ミルク(0歳から1歳まで)が1缶あります。

賞味期限が今年の7月で、7月で子供が1歳になります。

卒乳に関しては飲まなくなったタイミングでしようかなぁと考えております。

完母で育てた方は最後の最後まで完母でしたか?
そして粉ミルクは使わず卒乳しましたか?

お教えいただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はふたりとも完母でミルクは飲ませませんでした😊退院時やお店のサンプルで結構ミルクいただいたので、それは全部離乳食で使い切りました🤗

初めてのママリ

下の子は完母で一歳までいけました。途中、遊びのみで飲めてるか心配でミルク買いましたが飲まず💧ん未開封で2缶余らせてしまい、メルカリで売りました。

はじめてのママリ🔰

2人完母で、上の子は1歳ミルクを飲むことはなかったです。(低月齢の頃は飲んでたねど)
下の子は一応フォロミは飲んでました😊

ゆうき

おやつの時に余ったミルク飲ませてますよ😊!

はじめてのママリ🔰

二人共最後まで完母でした。
次男に至っては粉ミルクは全く飲んでくれず😢
シチュー作るときとかに使って消費しました💦