※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が負けず嫌いでしんどい。何でも1番できないと泣く。少しずつ練習すればできるようになると伝えても、英語の問題で途中で泣いてしまう。頻繁で疲れている。どうしたら良いか。

息子(4月から年長)が負けず嫌いすぎてしんどいです。
なんでも1番が良いと思っていて、出来なかったら号泣。
最初から無理と思うことは絶対にしません。

初めから全部はできないから、少しずつ練習したり覚えたりしたらそのうち出来るようになるよ、と私は何百回も言っています。

こないだも少しだけ覚えていた英語(大文字を読む程度)を、これ何〜?と問題形式にしていたら途中からわからなくなり号泣。

頻繁すぎて疲れました。
どうしたら良いんでしょう

コメント

なにぬ

そうやって悔しい気持ちがあるのはとてもいいことだとまずは褒めますかね?😫
でも泣いておわっちゃったらどんな事でも最後までできずに終わるよってことを根気強く伝えるしかないんですかね🙌🏽
それかあえて突き放すとか?
やりたくないならやらなくていいよ、ママは困らないから〜ってあえて放置プレイとか?🙌🏽
こちらも試行錯誤するしかないですよね、難しい…