※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミズキ
ファッション・コスメ

脱色クリームのエピラットで眉の脱色したことある人いますか?眉が濃くて…

脱色クリームのエピラットで眉の脱色したことある人いますか?

眉が濃くて嫌だったので眉染めで検索するとエピラットが出てきたのでやってみました。ふと注意書きを見ると眉やまつ毛に使用禁止。失明の恐れ有りとの事でした。

エピラット使用時、ラップで垂れないようにして終わったら濡れたコットンで数回眉毛を拭き取り→オイルでクレンジング→洗顔、、とやりましたが、ちょっと不安です。

目が痛かったりひりついたりしてないので大丈夫と思いますが、エピラットで眉の脱色をした後は皆さまどうしてますか?

普通に洗顔したりその後すぐ化粧してますか?

また、やはりきちんとお店で脱色や眉染めした方が安心なのでしょうか。。お店で使う薬剤は目に入っても大丈夫だったりしませんよね?

どなたかご存知でしたらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぷぷ

あります!
夜やることが多いので脱色後は洗顔してます。
10年前からやっていて特に問題は起きてないですが、
使用用途が違うので自己責任になります。
不安ならお店でやって頂くのが一番安心だと思います。
目に入ったら薬剤ならどちらにしろ危険と思いますのですぐに洗い流す必要があると思います。

• ミズキ

ミズキ

回答ありがとうございます!
    長く使用されてるのですね✨
    確かに、自己責任ですよね💦

脱色終わりましたが、今のところ目はしみたり痛かったりしなかったので今回は大丈夫かな、と思います。

次回からはお店も検討しようかなと思います🙇‍♀️ありがとうございました!

• 3月23日
ママリ

エピラット常備してて眉毛黒くなってきたな〜と思ったら脱色してます☺️
私も垂れそうな時はラップで覆ってコットンかティッシュで拭き取った後に洗ってますよ✨
いつも夜にするのでそのあと化粧する事はないのですがスキンケアはしてます😀

• ミズキ

ミズキ

回答ありがとうございます!
    同じように使ってらっしゃる方がいて安心しました✨

目の周りなので、だいぶ神経質になってしまいました💦
    夜にするの良さそうですね!
    アドバイスありがとうございました😌✨

• 3月23日