※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
妊娠・出産

妊娠中の悩み:2人目の出産が3月に間に合わないかもしれない。上の子の誕生日と入院がかぶりそうで心配。助産師にも確率が高いと言われ、4/9以降に陣痛が来ることを祈る。

2人目3月生まれ叶わず…😅

先ほど36w3dの妊婦健診行ってきました!!!
5学年差が良くて37週で産みたかったから散歩とか掃除とかスクワットとかめっちゃ動きまくってたのに、まだまだ出てこないそうです👶🏻💦

もう2600gあるみたいなので出てきて欲しいけど、赤ちゃんの状態的にもう3月生まれの可能性は無いかもです。。。

上の子の誕生日が4/9なので私の入院とかぶって欲しくなくて、3月が良かったのになぁ〜😭
でも助産師さんに4/9と入院かぶる確率高そうだよね〜って言われました😭💦ちょうどその辺りな気がする…って。
私もそんな気がしてます😭

こうなったら、とことんゴロゴロして4/9以降に陣痛がくる事を祈る🙏✨

コメント

ママリ

私も3月中に産みたかい希望なんですが…まだまだ気配がないです😭

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

共感していただける方がいて嬉しいです!!!!!
    3月中に産みたかったですよね〜😭
    うちの産婦人科は38週までいけば計画分娩可能みたいですが、さすがに37週では厳しいみたいで💦
    赤ちゃんもまだ準備出来てなさそうな感じでした😅

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

私の所は計画分娩もしてなくて😭
    さっき検診終わりましたが、子宮口柔らかくなってるけどまだまだですねーっと言われました😱絶望的😭

• 3月23日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

そうなんですねー😭
    今月もあと1週間しかないですもんね💦

息子が4月生まれなので早生まれの子供育ててみたかったのもあります😂
    4月は常にトップバッターなので😂

• 3月23日
🍊なつみかん🍊

息子が気配ないですねーって言われて2日後に陣痛きましたよ笑笑

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

私も一人目は38週でまだまだと言われて2日後に出産しました🤣
    でも流石に36〜37週じゃ気配もなんもないですよねー😅💦

• 3月23日
はじめてママリ🔰

私は逆に、4/5予定日で4月に産みたかったのに、
昨日出てきちゃいました…😂😭

なかなかうまくいかないですね…

ネガティブすぎて
検索してたらこの投稿がでてきて、逆の方がいて、少し嬉しくなりました 笑

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

ご出産おめでとうございます😌🎊
    お疲れ様でした🌱

思い通りにいかない分、ネガティヴになりますよね…
    超分かります!!!!
    私は不妊治療期間もあったので1学年でも早く産みたかったんですが、赤ちゃんが好んで4月生まれを選んだんだって思ったら気が楽になりました🤣❤️

はじめてのママリ🔰さんの赤ちゃんは3月生まれが良かったんですよ、きっと😌🌸
    桜が見たかったのかな?☺️とか思えば可愛く思えませんか?

• 3月24日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭❤️

ほんと、一緒に桜がみたかったのかな🌸

うちは上の子も2月産まれなので、遅生まれの子育てたかったです🥲
    周りから3月生まれ可哀想コール(保活、成長ハンデなど)を浴びすぎて、プレッシャーだったのかもしれません😂

因みに私も2日前は検診でまだまだって言われてたのに、
    昨日 おしるしがきて、急遽お産がはじまりました。
    そんな例もあるのでまだ諦めなくてもいいかも😂✨

• 3月24日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

なるほど💡
    息子の4/9生まれはそれはそれで悩みましたよ〜🙄💦
    1歳になる前から保育園利用してますが、同じクラスの子達と遊びや会話が合わず(言葉話すのも早いので…)お兄ちゃんだからって我慢させられたり、周りよりチカラも強いので注意されたりって事はよくありました😅
    なので私は逆に早生まれで育ててみたかったです🥺♡
    2〜3月生まれの息子の友達を可哀想に思ったことがなくて🙄!!いいなぁ〜って思ってました🥺!!!

急にお産になったんですね👀!
    それじゃぁまだ心の準備が整ってなかったですよね🤣
    私も一人目そうだったので焦ったの覚えてます🤣

おしるしの前日にめっちゃ動いたとか心当たりあります??

• 3月25日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね🥲💦
    確かに、予定日通りの誕生も、超遅生まれで色々プレッシャーはあったかもしれません😂
    あと出産一時金やら児童手当やらが4月以降のが得っていう皮算用が…笑笑
    (まあ早生まれだと、保育園が1歳からしか難しいので、無償化期間まで短くなって相殺されそうですが…)

お腹が張りやすくはなってたので、4月入る迄あえてあまり運動しないように…って心がけてたんですが…🙄💦
    この数日天気も良く衣替えやらお産後の為に模様替えやらせかせかしてたので、それが良くなかったのかもしれません。。🌸笑
    (でもそれも終えきらず出産になってしまい心残り…😂)

• 3月25日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

確かに出産一時金、児童手当は4月の方がメリットありますよね〜😅
    でも私はまさに、早生まれの方が保育料1年分払わずに済む👈ここに期待してました🤣💸
    上の子と6学年差になるので2人目半額制度も使えず…😰また丸3年間も満額払うことになる恐怖💸
    未満児の保育料がとにかく高すぎて💔

天気が良い時にゴロゴロ出来ないですよね〜😅
    上の子いると余計に仕事増えますしね💦

急にお産となると、準備不足になって旦那が何も出来なそうで不安です😅
    (いつもワンオペなので、料理も洗濯も出来なくて💦)

• 3月25日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

同じこと考えてた方がいて嬉しいです😂😂笑笑
    成長面での早生まれは上の子見てても懸念ありますが、
    金銭面はどっちが得かな…ってなりますよね。。保育料1年分、かなりデカいです😭
    保育所入れるかも不安だけども。。

ワンオペだと安心して任せられないですよね💦
    うちも色々不安抱きながらいま入院してます😂 陣痛始まったのが、夫帰宅後の夜だったのは幸いでした。。

• 3月25日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

仕事復帰後も保育園&学童&習い事…重なる出費だけが不安です😰トータル10万近くいくと思います💦
    働いてもかなりもってかれます💸

でも確かに。
    早生まれだと保育園入れるか問題はありますよね😭
    岸田さんの少子化問題の着眼点よりも未満児の保育料と待機児童解決してほしいもんです😔💦

いつまで入院ですか?👀
    旦那様はどうにか頑張ってくれてますか??!!
    義母とかに頼ってるんでしょうか???

• 3月25日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ほんとにです😭
    上の子も、引越しで途中転所が上手くいかず、いま幼稚園+預かり保育で通ってます。
    預かり保育は補助は出るけど有償なので、結構きついですね🥲しかも幼稚園だと兄弟加点もない…。
    ばらまきより保育料、学童とか給食費とかの無償化のがよっぽど助かりますよね。。

今日ニュースで児童手当を18歳まで延長検討を見ましたが、是非とも学年でなく、誕生日で分ける年齢制限に変えて欲しいです😭

月曜には退院予定です!
    今日は義母が来てくれてました😂産後に備えて夫も家事と育児の特訓中だったのですが、
    未完のままスタートしてしまい、結局サポートが入ってますね😂💦

• 3月26日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

月曜まで入院なんですね☺️
    産後ゆっくり出来てますか?
    上のお子さんの赤ちゃん見た時の反応もめちゃくちゃ楽しみですね😆❤️
    ほんと、日頃旦那が家事育児に慣れてないと急に1人で5日間こなせる訳ないですよね🤣
    我が家は外食続きになってしまわないか不安です🥲

え?!
    幼稚園って兄弟加点ないんですか??!!知らなかったです🙄
    出産一時金も妊娠出産手当金(5万ずつ)も急な話過ぎて、ビックリです🙄💦有難いんですけどね。
    でもそれがあるからって子供増えないと思うので、やっぱりそこじゃないと思うんですよね〜😅(私達は授かってから出た話ですし😅)

確かに👀💦
    学年じゃなくて年齢で手当欲しいですよね😓損した気分ですもんね💦

• 3月26日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

あ、もう面会でパパさんと息子くんは赤ちゃんに会いましたよね🍼👶🏻

• 3月26日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

昨日無事退院できました😊

土日挟んでたのもあり、帰宅したら散らかりまくった我が家に既に疲れ切った夫……
    先行き不安です🤣🤣🤣

コロナ引きずって、面会は夫しかできなかったので、
    昨日初対面、早々に触りまくられて洗礼を受けてました😂

上の子(2月頭生まれ)より更に遅い3月後半生まれで成長不安ですが、下の子は上の子より過酷な環境で育つので、強くなる…を信じて頑張るしかないですね🥲やー、強くならざるを得ない環境だ… 笑笑

後は早めに保活始めて対策練ろうと思います。。

• 3月28日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

退院おめでとうございます💐
    旦那様もママが不在の間頑張ってくれたんですね🤣✨
    息子さん愛でてますかー?👶🏻

保活問題は悩まされますよね😭
    激戦区ですか???

私も実は昨夜から骨盤が重くて歩くとギシギシ?ズーンと痛いのでもしかしたら…と思いつつ、たまに来る前駆陣痛らしきものを感じてソワソワしてます🤣
    私が理想としていた年度内出産もあり得ます💓

• 3月29日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やー、
    ワンオペのプレッシャーと、帰ってきたら守るべきものが増えたプレッシャーでずっと下痢らしいですw😂男は繊細やねんって自ら言ってました。。
    頑張ってはくれてるので、感謝はしようと思います🤣🤣

保育所激戦区なんです🥲🥲
    ただ、最寄りの息子の幼稚園敷地内にある小規模園は募集が1歳児からだったり、1歳入所にメリットがある点もあるので、作戦たてで頑張ろうと思います。。

あと3月に生まれてくれたおかげで、新学期の上の子の進級式や懇談やらに出席できそうなのは、ある意味良かったです…😂😅

出産の気配がきたんですね😍
    私も、ズーンと来てから早かったです💓💓
    年度内に来るよう祈ってますね🥰✨✨💓

• 3月29日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

退院から数日経ちますが赤ちゃんと上の子2人の育児はいかがですか??👶🏻👦🏻

私は昨日の健診で先生と色々と話し合い4/3に計画分娩になりました☺️🌱
    お陰でいつ陣痛くるかって不安は消えました!!!
    (その前に陣痛きたら自然分娩ですが…)
    理想だった年度内出産は今日がラストだから厳しそうですが、赤ちゃんのタイミングで今日なら今日!明日かもしれないし、4/3までお腹に居たかったら4/3には会えるんだ💓って思えるようになりました😊

保活問題は本当にストレスになりますよね😭💦
    私は待機児童多めの激戦区での保活+学童申請問題抱えてます😱育休中の学童申請で点数低くなるし、来年4月は上の子小学校入学、下の子保育園入園、私は4月から週5勤務再開でかなりハードモードです💔笑

• 4月1日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

計画分娩になったのですね🥰
    少し気持ち楽になりますね!ほんとに赤ちゃんのタイミングですよね…😌

上の子は赤ちゃんすごく可愛がってくれてます✨✨❤️
    (だいぶ危なっかしいけど😅)
    2人の絡み見てたら、産んでよかったなーと思います✨

そちらも激戦区なんですね😭
    うちも似たようなもんです。。
    (待機点稼ぐために、早期に途中入所申請するしかないかな…途中で入れたら逆に嫌だな…とかまだ悶々としてます😂)

産後でメンタル乱高下してるので、こうしてお話聞いてもらってありがたかったです🌟

お産、応援してますね🥰💓

• 4月1日
ままり

私も娘の誕生日とお腹の子の予定日が4日しか変わらず近いので入院と被りそうだなー。と思ってます😢
悪阻や切迫入院であまり妊娠期間中に子供達と一緒に過ごせてなくて💦
せめて誕生日は目一杯お祝いしてあげたいので
産後数日経ってからがいいなーと思ってます🥺

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

上の子の誕生日パーティーはやってあげたいですよね😭
    私は息子の誕生日ケーキを作る約束してるので、もしかぶってしまったらそれも出来なくなっちゃうので😭
    ホールケーキ注文しても受け取りに行けないし困りますね💦
    ケーキ問題どうします??🍰
    予約しますか??

• 3月25日
  • ままり

ままり

そうなんです。
    あら!お誕生日ケーキ素敵ですね🥰
    それは是非実行してあげたいですね🥲‼︎
    今年はサーティーワンのアイスケーキが良いって言ってたので
    最悪予約はしておいて冷凍しておこうかなーと思ってます😭
    それか主人とお兄ちゃんと3人で祝ってもらうかなー。て所です💦
    どうしましょう😢

• 3月25日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

アイスケーキなら保存可能ですもんねっ❤️
    それもアリですね🍰✨

そうですよねー🙄💦
    ママ不在でもパーティーを開催してもらうパターンもあり得ますよね😅
    病院からTV電話で参加するとか?😭

でもパーティーの準備とか料理とかだいたいママの仕事じゃないですか?!💦
    部屋の飾り付けとか…😅
    その辺パパ任せに出来ないので、数日前倒しでやろうか検討してます🤣

• 3月25日
  • ままり

ままり

入院中でしたら味落ちしないといいんですが😭

確かにですね!!
    もう最悪テレビ電話で参加になりそうです😅💦

間違いなくママの仕事ですね💦
    それもいいですね😳✨
    前倒し、見当もつかなかったです!
    入院前だったら逆に間違いなく出来ますもんね💓
    凄く参考になりました🥰

• 3月25日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

毎年その時のハマってるアニメとかゲームとかのキャラクターで部屋を飾ってお祝いしてるので、むしろ私がこだわりたいと言うか何と言うか…😅もう準備進めてるので🥺💦
    5日くらい前倒しするかもです😆✨
    当日まだ産まれてなければそれはそれでヨシって感じじゃないですか?🤣
    せっかくだから2個目のケーキ食べるのもアリだし🍰🤣

お互い出産やら何やら頑張りましょうね❤️

• 3月25日
  • ままり

ままり

いや本当に素晴らしいです!
    私はそこまで出来てなくて料理にばかり集中してました💦

その位前倒ししてもいいですよね☺️
    子供にとって思い出に残るいいお誕生日にできたら一番いいので✨
    誕生日前の週末に検討してみます🥺
    2個目のケーキ魅力的です🍰

頑張りましょう!!
    お互いに安産でありますように🙇‍♀️💕

• 3月26日